ブログ

ブログ

仕事で忙しかったので (言い訳)、利用可能なテンプレートをちょっとだけいじって使っているこのブログ。。。(いじるといっても、背景を自分で撮った写真にしたくらいですが・・・汗)
2月に入って時間が出来たら、自分で作りこもうと思っています。
移動がはじまると特に、写真が増えるので、背景が写真のブログではうっとおしいことになることは間違いないので。今は準備中なのでさほど写真がないだろうということで、逆に写真背景にしているのです。
ということで、Movable Type をレンタルしているサーバーにインストールしてみたのですが、
うごかねぇー
Movable Type もむかーーーーし私が使っていた時からものすごいバージョン上がってますね。久しぶりにシックスアパートの HP 見て驚きました。
というか、なんでページが表示されないの~ (管理画面は開く)。え~ん。CGI のパーミッションかなと思いましたが、指定通りになっているんですよねぇ。分らない・・・・・・・・でも、管理画面は開くってことはパーミッション設定は問題ないってことか・・・。URL の設定かなぁー。
しばらく格闘の日々が続きそうです。
私の性格からして、あきらめそうですけど・・・
** 2/6 追記 **
結局今利用している Jugem のブログのまま、プレーンテンプレートを1からカスタマイズして作り直しました。疲れた・・・・・・。まだ数か所直したいところがあるので、それはおいおいやることにします。
それにしても、スタイルシートを思い出すのに時間がかかった上に、JavaScript のカスタマイズで動かなくなったり、自分のスキルのなさを実感・・・
 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.