普段のデキゴト

伸びすぎた多肉。

多肉、さすがの生命力です。

大した手もかけてないのに、家に来たときの姿を忘れるくらいにぐんぐん伸びる。
ちょっと前に会社を辞めたお友達にも、餞別に小さな多肉を1つプレゼントしたのだけど、この前写真が送られてきて、恐ろしいほど伸びてたwww

ってことで、この子。
IMG_0422_R

こんなに長い・・・
IMG_0423_R

びよーーーーん。

しかも、根本には新しい子が2つも顔出しております。
IMG_0425_R

ってことで、ためらいなくチョッキリしてみました。
IMG_0426_R

ほほほ。

↓切り取られた子。
IMG_0427_R

色々調べてみたところ、ここから数日間は切ったところを乾燥させる必要があるみたい。そしてその間に根っこもちょっぴり生える見たいデス。

このまま転がしておいてもいいらしいのですが、そうすると根が曲がって生えてしまい、植えにくくなるのだとか。なので、皆様小瓶に挿して乾燥させることが多いのだとか。

小瓶・・・

そんなシャレたものは、我が家にない。

ってことで、飾ってた100円のエッフェル塔型ビンの出番ですwww
IMG_0428_R

このエッフェルさんに、さっき切った多肉をポン。
IMG_0429_R

ってことで、家の中のちょっと日当たりのいいところにこのまま放置しておきまーす。

IMG_0432_R

 

切って残った方も、またこの後ちゃんと生えてくるんですって!

恐るべし多肉。ネズミ算のように増えそうだwww


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.