東京さんぽ

初めて見たパンダ!!

湯島天満宮のあとは、お隣にあったお店で1,500円の親子丼を奮発して食べ大満足していたおいらたち。

このまま帰ろうかなぁと思ったのですが、ご飯を食べたら意外と元気になったので、上野動物園に再チャレンジしてみることに☆

IMG_1527_R

午前中よりはまだましで、動物園の入り口も15分ほどの待ち時間で無事通過できましたー。

入園料って600円なんだね。安い!井の頭公園の動物園の400円と比べると、断然お得な気がする。
IMG_1528_R

券売機でチケット購入後、ゲートのおねいさんにスタンプ押していただいて入園でございます。
IMG_1530_R

広い園内~。混んでいるとはいえ、このくらいなら大丈夫かなぁ。
IMG_1531_R

そして入ってすぐ右手にあるのが!!!!!!
IMG_1532_R

パンダパンダ!!!

まだ生パンダを見たことがないオイラとしては、テンションあがっちゃうのです!
中国の成都に行ったとき、パンダを見に行こうか迷って結局行かなかったんですよね。あんなに成都で暇だったのに(笑)。ごろごろしすぎて、オイラがパンダみたいになってたw

そして並ぶこと10分くらい。
ついにご対面ーーーーーー!
IMG_1533_R

うぎゃー。かわゆいーーーー。
ちゃんとこっち見てご飯食べてくれてます。サービス精神抜群。

そんなパンダの前には、人の群れ。もしかしたら、見られているのは人間の方かもしれん。バカだな、あいつら・・・って思われてるかもなwww

IMG_1535_R

いやぁ、それにしてもかわいいです。ぬいぐるみみたい。
IMG_1534_R

オイラもパンダになりたいよ。笹食べてごろーん。タイヤで遊んでぶらーん。

ということで、パンダにしこたま癒された後は園内の散策でございます。なんかパンダを見たら、8割がた目的達成した感じもしますけどもね(ヲイ)。

ぞうさん。井の頭公園のはな子は1頭で寂しそうだったけど、こちらはお友達がいるので良い感じ。
IMG_1537_R

ちなみに、井の頭公園のはな子は最高齢の66歳。今、おにぎりにはまっているらしいです(普通、ぞうさんはおにぎりって食べないそう)。かわいいww

そしてここからは、後姿シリーズ。みんな背中しか見せてくれない。。。笑

トラ。背中にも威厳があります。
IMG_1548_R

ゴリラ。哀愁漂いすぎ。
IMG_1549_R

熊。やる気のかけらも見えません。
IMG_1550_R

白熊。白熊って首ながいよねー。
IMG_1551_R

人間。群すぎじゃねー?
IMG_1552_R

ということで、かなり広かった上野動物園。最後の方は疲れすぎちゃって、結構スルーしました。もう少しすいてる時に、ゆっくり来たいなぁ・・・(無理そうだけど)。

紅葉は、ぼちぼち。。。って感じですかね。
IMG_1554_R

いやー、いくつになっても動物園って楽しい☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.