普段のデキゴト

三浦淳宏引退試合行ってきました☆

めっきり寒くなってきましたねぇ。ついこの前までは猛烈に暑かったのに、秋なんてホント短い!!!

そんな短い秋を堪能すべく、今日は夕食前にちょっとぎんなんで晩酌。
IMG_2355_R

拾ってきたぎんなんではなく、お店で買ってきた銀杏ですが、フライパンで炒って食べました☆

↓相方の工具で割ってみたwww
IMG_2358_R

子供のころは、お母さんが銀杏を拾ってきてそれを乾燥させ(クサイw)、ストーブの上で転がして焼いて食べたものです。あれは美味かったー。

さてさて少し前の話ですが、 三浦あつの引退試合に行ってきたのですよ (2013/11/4)。
IMG_1565_R

場所は横浜にあるニッパツ三ツ沢球技場。屋根のないこじんまりとした球技場でございました。
IMG_1562_R

参加メンバーは結構豪華。
Atsu Friends 側のメンバーは以下の通りでした。

山本 昌邦(サッカー解説者)
福西 崇史(サッカー元日本代表/サッカー解説者)
小倉 隆史(サッカー元日本代表/サッカー解説者)
田中 誠(サッカー元日本代表)
藤田 俊哉(サッカー元日本代表)
都築 龍太(サッカー元日本代表)
平野 孝(サッカー元日本代表/サッカー解説者)
平瀬 智行(ベガルタ仙台アンバサダー)
宮本 恒靖(サッカー元日本代表)
玉田 圭司(名古屋グランパスエイト)
勝村 政信(俳優)
土肥 洋一(東京ヴェルディ育成GKコーチ)
中澤 祐二(横浜F・マリノス)
稲本 潤一(川崎フロンターレ)
大久保 嘉人(川崎フロンターレ)
名波 浩(ジュビロ磐田アドバイザー)
茶野 隆行(ジュビロ磐田育成推進グループスタッフ)
本田 泰人(元サッカー日本代表)
鈴木 隆行(水戸ホーリーホック)
三都主 アレサンドロ(栃木SC)
中田 浩二(鹿島アントラーズ)
本山 雅志(鹿島アントラーズ)
小笠原 満男(鹿島アントラーズ)

そしてなんと、予定していた中村俊介が入院してしまったためか、当日サプライズが!!!
IMG_1579_R

なんと中田登場!!!!わーきゃー!中田を生で見るのは2回目デス☆ ビックリだけどこれはすごいーーー。テンションあがりました!
IMG_1580_R

練習は、なんだろ仲の良い人どうしで固まってやってるみたいなね。。。笑

IMG_1626_R

 

中田は、勝村さんとツッチーと3人でボール回ししてました。

そしていよいよ入場。
IMG_1651_R

IMG_1654_R

試合自体は、まぁよくある引退試合なので和気あいあいと、アツにボールを集めてシュート決めてもらおう!みたいなね。

IMG_1679_R

何度かおぉぉーー!って思うシーンなんかもあったりして、盛り上がってました☆

IMG_1686_R

そして2日連続出場のキングカズ!

IMG_1703_R

前日に最年長ゴールを決めての本日。体力すごいよね。。。この日は35分出場してました。そして交代~。
IMG_1773_R

そして何気に頑張っていたのが、俳優の勝村さん。背番号50番です。
IMG_1789_R

でも疲れすぎて思うように体が動かなかったからなのか、羽交い絞めしたりwww
IMG_1790_R

なんかね、勝村さんいいところにいるんですよw だからボールが集まってくるwww可哀そうに。ははは。

ってことで、ベンチにいる中田に向かって出てきてくれコールを始めました。
IMG_1833_R

そして無事中田と交代~
IMG_1842_R

中田の繰り出すパスは、相変わらずのキラーでした。さすがw
IMG_1877_R

そして城は太りすぎでメンバーからからかわれる始末ww でもあの体系で走ってたからすごいなぁー。
IMG_1860_R

そうそう、最初から出ていたツッチーはものの5分ほどでギブwww
IMG_1673 (2)_R

でもこの年になったら、これが普通だと思います(笑)。5分走ったら吐くわ。

いやー、久しぶりに見たサッカーは楽しかった!この日は雨模様だったのだけど、なんと試合開始直前に雨が上がって、試合終了直後に降り出したという。。すごいミラクル~!

また何か試合見に行きたいなぁと思います☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.