神奈川さんぽ

昭和で時が止まってた相模湖!

ゴールデンウィーク後半の4連休。
初日は家でぐったり。体力回復に時間を当てました。そして2日目は、レンタカーを借りてちょっとドライブしてきました。

ってことで、目的地の途中にあった相模湖。
IMG_3928_R

思ったよりこじんまりとしてました。

海でも川でも湖でも、やっぱり水辺はいいねぇ。
IMG_3933_R

っていうか、目に入る景色が全部昭和なんですけど・・・・・
IMG_3934_R

少しいたところに、ボート乗り場と何軒かお店がありました。
IMG_3937_R

ここも昭和・・・(笑)。

お店は、ちょっとした軽食屋やゲーム屋さんとか、お土産屋さんとか、寂れた温泉街みたいなチョイスですww

ゲームやにて。
IMG_3938_R

昔やったよねーー!みたいな。

IMG_3939_R

 

もらっても困る景品・・・・(ボソッ)

IMG_3940_R

 

ちょっと子供のころを思い出す情景です。

ちょうどお昼の時間だったので、唯一のちゃんとした食堂っぽいお店へ。
s

ここしかない!って感じなので、激混み。30分待ちました・・・

そしてお店に入って、さらに待たされること30分(笑)。あ、私のは比較的早く来たんですけど、相方のはガッツリ30分待ちでした。ははは。
IMG_3945_R

わかさぎの天ぷら~。
IMG_3946_R

凄い待ったせいか、めっちゃうまかったです(笑)。

厨房が回ってない感じだったかなぁ。なんか、前日の倍のお客さんが来ちゃったんだって、この日。なんで相模湖に・・・? (そういうオイラたちもだけどw)

相模湖はピクニックにおすすめなので、食べるもの(お弁当とか)持参するのがベストそう!外で食べるご飯はおいしいしね。

ってことで、再び車に乗って次の場所へ向かいました☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.