山梨さんぽ

夕暮れの富士山と忍野村の民宿

ちょっと日記の間が空いてしまいましたが・・・・・・
人でごった返していた忍野八海を通り抜けて、宿へ向かいました。

宿は川沿いにあるのですが、すっごい幻想的な景色が広がっています。
IMG_6645_R

いいなぁ、こういう景色。

そして歩いていくと、夕日の中にうっすら浮かぶ富士山。
IMG_6646_R

溜息出ちゃう。きれいだなぁー。

冬にしか見れない、きれいな富士山。写真を撮っても撮っても撮り足りないって感じを久々に感じましたデス。

そして今回お世話になった民宿は、松籟荘 (しょうらいそう) さん。
IMG_6651_R

忍野八海まで歩いて5分、新宿⇔忍野八海間の高速バスバス停からも、歩いて10分ほど。(バス停までの送り迎えしてくださいました☆)

合宿などでよく使われているようで、ひろーい民宿です。
IMG_6652_R

1泊2食付で、大人1人7,300円なり。ご家族でやっている民宿のようで、食事中に隣の部屋にご家族そろってご飯食べてたりと、アットホームな感じです。

お部屋はこんな感じ。
IMG_6561_R

シンプルイズベスト。

でも!

窓から見える景色は!

IMG_6557_R

すげー!富士山ばっちり。めっちゃきれい。

写真家の方たちも良く宿泊されるそうです。冬に来てよかった~。

ってことで、おなか一杯ご飯食べて熱いお風呂に入ってこの日はあっという間に眠りにつきました☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.