世界一周: イタリア

♪たちあがれぇ~じゃぽねーぜ

今日の朝ローマを発ち、トスカーナ地方のフィレンツェへやってきたですよ
IMG_3140_R

フローレンス・・・
優雅な感じ・・・

でもね、
ほとんど何も知らない状態で、来ちゃったのん。
テヘ。

ウフィツィ美術館くらいしか、知らないんでつよ。
おほほ。

というか、イタリアを北上すると、オシャレ度が増してくるのは決して気のせいではないはず!!

ジーンズにボーダーシャツ、破れかけのパーカーではちと殴られそうデス (誰に?)。
てかね、数年前に無印で買った2900円のパーカーが、ついに破れてきたのです
誰か上着買ってください・・・・(真剣)。
数年前で2900円なんだからもう減価償却してるっつーはなしですけど。

フィレンツェの宿のまわりは、コスメや服やさんが多く、余計な出費をしないように日々頑張る必要がありそうでして。でも、カーディガンくらいは買いたい!! と、思っている今日この頃。

あ、さっきね近所のスーパーから帰ってきたら (バナナと水とビール買ってきたw)、エジプトで一緒にツアーを周ったCちゃんからメールが来てまして!!! きゃーーーーーって。

私の最終日には、すれ違いでカイロで会えなくって・・・。色々検索かけて私のブログを見つけてくれたのですって☆ うれしぃよー。ありがとうー・・・・。マジで嬉しいです。

さらにその後、ヨルダンで一緒にぺトラ遺跡めぐりをした、かばん職人のK君からもメールがぁ~。彼は膝が復活して、自転車でヨルダンからイスラエル、シリア、レバノンと旅を続けているようです。最後に会ったのは、エルサレムのダマスカス門付近だったなぁ~・・・・・。

こうしてメールくれるなんて、本当嬉しいし励まされるよね☆

ぺトラからアンマンまで一緒だったオージー夫妻ともFacebookで連絡を取り合っていて、彼らも今自転車でヨーロッパ周遊をしているんです。オランダが終わって、次どこにいこうかなぁ~って先日言っていました。どこかで会えたらいいなぁ~。

世界一周とか、ヨーロッパなどの地域一周って、珍しいようで実際に旅に出るとその旅人の多さに驚かされます。そして「日本人」って言うと、逆に驚かれますww (日本人も結構いるのよ)

みんな口をそろえて、

「日本人なのに世界一周してるの? みんな仕事中毒の人ばっかりだと思ってた。会社辞めて旅に出るなんて、日本じゃクレージーじゃないの?」

そして必ず言われるのが、

「日本人って英語しゃべれないよね」

日本の皆さん。
立ち上がる時期が来ましたよ(笑)。
英語なんてしゃべれなくてもいいんですけど (やっぱり英語が全て&1番って、軽くむかつく)、仕事ばっかりしてそして死んでいく民族だと思われているのが癪に障る・・・・。

そうじゃないことを、ぜひ証明しませうぅー!!
そして英語じゃなくって、少しでも良いので現地語を~~・・・・・
そういうオイラは、中東辺りからずーーーっとスペイン語を勉強しています。

イタリア語?

・・・・・

そんなの覚える気ナッシング。

だって、イタリアでしか使えないし~。
(一部スイスとかでも使われているけど、スイスいかねー)

スペインは行かないんですけど、南米対策でずーーっとスペイン語勉強しとりますw
ナポリで Sanana ちんから、スペイン語教材のコピーをもらったので、これからますますパワーアップしますでつよ。

ってわけで、皆様も「外国からみた日本人」の殻を打ち破って、いい意味のグローバル化に参加しませう (一般的に言うグローバリゼーションには微妙なオイラ)。
さてフィレンツェでの宿。

ちょっぴりフンパツ・・・・5泊・・・・・
IMG_3141_R
お庭にもスグ出れるのん。
IMG_3143_R

なんだか美術館は予約しないと入れないみたいなので、明日は街をぷらぷーーらしてきます☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.