世界一周: ルート

イタリアからトルコまでの道のり・・・

明日ベネチアへ向けて出発し、そのまま夜にウィーン行きの夜行列車に乗るわけですが・・・・
とりあえず、イスタンブールまでのルートをざっくり予定立ててみたのです。

めっさ、大雑把ですけど・・・。
ウィーン→ザルツブルグ→ウィーン→ブラチスラヴァ→ブダペスト→ザグレブ→ドブロブニク→サラエボ→ベオグラード→ソフィア→イスタンブール
こんな感じ。
列車とかバスが通っているかは、まったくもって不明ですけど(笑)。
ルーマニアってどんなところかなぁって思ったんですけど、ものすごい野良犬が多いんですって。数年前にブカレストで、日本人男性が野犬にかまれて失血しした事件があったくらい。年間かなりの人数が、犬に噛まれているらしいです・・・・。
超怖いので、ルーマニア行きません(笑)。
コソボ・・・・・コソボという名前と、独立運動に関連した紛争地域ではありましたが、今は安定しているらしいという情報から、若干惹かれています・・・。ちょっと寄ってもいいかなぁ~。
と、こんな感じ・・・の、予定。
トルコからは、ヘルシンキへ一気に飛び、北欧とヨーロッパの北部を周りますがな☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.