台湾

台湾から帰国~

1月3日は、11時半ごろのバスで日月潭から台中へ。
電車に乗ってしまったら3時間は何も食べれないので、腹ごしらえ~ってことで・・・・

IMG_0892_R

脱中華。

久しぶりのマックは美味しかったデス(笑)。店員さんもちょっと英語を話してくれて、注文も楽々でした (←北京語を覚えて試そうとかいう気力もない)。

そして14時半の電車に乗って、台北まで戻ってきました☆
久しぶりの台北~。

ホテルは、大安駅と東門駅の中間にあるホテル。大安駅からだと、帰り地下鉄1本で空港までいけるので、ここを選んでみました。

IMG_8495_R

そしてこの日の台北は、雨・・・・・傘が必要なほどちゃんと降っている雨でした。もう疲れたから、夜市は今回パスです。ははは。

ほんでもって、夕食は歩いていける永康街のラーメン屋さんへ行ってみました☆
IMG_0901_R

まったく中華料理を食べる気が起きません (笑)。

ラーメン屋でもまずビール。
IMG_0896_R

変な味のアサヒスーパードライ。
輸入物だと味が変。

ラーメンは色々種類がありましたよ。
IMG_0893_R

日本っぽい店内。
IMG_0897_R

ラーメンのお味はまあまあ美味しかったです。てか、日本の味に飢えてるので、美味しい(笑)。
IMG_0898_R

いやー、ラーメンっていいねぇ~。

そんな台北最終滞在。

翌日チェックアウトの日も、台北は雨。さすが雨季。

ホテルの前は、ガッツリ工事中デス。
IMG_8497_R

どうやらね、ここに新しい地下鉄の駅ができるみたいですよ。「大安森林公園駅」。この駅ができたら、今回滞在したホテルはさぞかし便利になるだろうなぁ。
IMG_8499_R

大安駅から地下鉄に乗るつもりだったのですが、とあるお店を見つけてしまい、お昼ご飯をここで食べていこうかと・・・うっかりお店に入ってしまったオイラたち。

IMG_0906_R

そう、大戸屋です(笑)。うっかり入っちゃったwww

IMG_8500_R

落ち着いた店内で、浮かれてとんかつなんど食べてみたり。
IMG_0907_R

脂っこいはずのとんかつまであっさり感じてしまう、この日本食マジック。
(騙されすぎ)

ってことで、おなか一杯になって空港に行ってみましたですよ。松山空港はもともと国内線の空港で、ちょっと前に国際線が就航しだしたところ。前よりもお店は増えているようですが、こじんまりしていることには変わりなく、時間をつぶすのは結構難しいデス(笑)。

IMG_8505_R

にも関わらず、なんと飛行機は前の便の遅れのせいで、1時間遅れ・・・・・待ちくたびれました。

 

 

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.