世界一周: クロアチア

クロアチアの出発日。

もう7月ですねぇー。
早いですねー。

今日は朝早くからプリトヴィツェに行こうと思ってたのですが、つぶやいていた通り朝起きれずジマイ...

むきぃー。
今日はちょっと歩いたり運動して、体を使いますっ(ホントか?)。そして夜早く寝る~。

なんかね、お布団に入ると色々考え事してしまうですよ。
モルドバ共和国って、何があんだろう・・・・・・とか。
ルーマニア、やっぱり行ってみようかなぁ・・・・・とか。
ヘルシンキから北欧回るの辞めて、タリン (エストニア) に下りちゃおうかなぁ・・・・・・とか。

でね、どっかの国や街が気になると・・・・・
気になって気になって。気になって眠れないので調べちゃうという・・・笑
だめじゃん。

でもって明るいPCの画面を見るので、脳も起きちゃうのよねー。
はふゅ~・・・・・

さて、1ヶ月の予定で滞在しているザグレブ♪
7月13日に出発することに決めました☆

ワールドカップ開催に合わせた (つもりは無いけど偶然w) この滞在。
日本は負けてしまいましたが、ゆっくり観戦することができてシュテキです。
(ポルトガルを応援しようと思ったら、こちらも・・・Orz)

次はサラエボへ移動しますよ。
ここがね、迷っているの。飛行機にするか、バスにするか。
皆さんなら、どちらにしますか???

飛行機なら・・・(安いやつね)
飛行時間: 50分
料金: 7500円くらい (+ 空港までのトラム・バス代が700円弱くらい)
到着時間が夜の10時。

バスだと・・・
乗ってる時間: 8時間とか
料金: 3000円くらい
出発が朝の6時半。

飛行機もバスも、他にも便はあるのですけど、飛行機は昼間到着だと値段が倍以上。バスは深夜2時到着とかわけわからん時間になるので、パス。
ここはやっぱりバスかなぁ~。

飛行機は1時間弱で着くから時間の節約にはかなりなるけど、夜10時到着はちょっと嫌だしねぇ。なんかサラエボだけに・・・。

バス8時間は遅れたとしても10時間くらいで着くだろうし~。
バスにしよっかねぇ~・・・(←イマイチ煮え切らないw)
サラエボには2,3泊する予定です。

そのうち1日は、モスタルに日帰りするんだぁ~♪♪
モスタルには世界遺産の橋があるんですよ☆
ってことで、ボチボチ東欧の情報収集を始めます。
どっかおススメがあったら教えてください~☆
(効率的なルートとか・・・周りにくいのよ、ヨーロッパ・・・)


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.