普段のデキゴト

2013年 GW の計画どーする

東京もちらほら雪が降ったりで、寒い日が続いています。
ろくな暖房器具がないので、東京の冬は北海道のそれより寒い…(涙)。

先日、調布駅に向かって歩いていたら、線路脇の建物に工事の予定が貼ってありました。

IMG_8318_R

今年の6月から2年かけて工事するのかぁ。

去年の8月に、駅が地下になった調布駅。今までは地上の駅だったのですが、線路もろとも地下に潜ったおかげで、駅の周辺は騒音と開かずの踏切から解放されることとなりました。

そしてその線路の上は、不動産の話によると、遊歩道のように整備されるのだとか。ほげー。

IMG_8319_R

ってことで、かつて使われていた地上の線路は、今工事まっただなかです。

駅の北口を出て西に向かったところの線路沿いの道は、大変に狭いのですが、その線路沿いのお店の壁にあったのが、最初の工事予定の看板。

ここのお店は、たぶん全部が昨年の秋で閉店、または移転しています。そして上記の工事予定。ってことで、ここの建物をつぶして、地上15階・地下1階の建物ができるってことなのでしょうねぇ。あれ、でも病院あったよなぁ。あれは残るのかな。

IMG_8322_R

道路も整備されるのかな。。
それにしても120戸の住宅と店舗が入った15Fの建物って、結構な大きさですかねぇ。

すぐ南側にある生保のビルと同じくらいとかかなぁ。ってそこまでじゃないか…
IMG_8320_R

ま、何はともあれ、2年後の調布駅がどうなっているのか、ちょっと気になるところです。2年後は住んでなさそうですが・・・ (ヲイ)。

さてさて、今年のGW。

みなさん、すでに予定は立てられたのでしょうか…。オイラたちはざっくり予定立ててみました。

今年のGWは、カレンダー通りだと前半3日、後半4日と分断された形になっています。相方は間違いなく追加で休みは取れなさそうだし、私もそのころどうなっているかわからないので (まだ無職かもしれないけど…汗)、ここはカレンダー通りに行くことにしました。

ってことで、前半の3日は愛媛は松山へ行く予定。坂の上の雲の旅デス (←シツコイw)。

松山空港を利用しようと今のところ考えているのですが、なんせマイナー路線だもんで時間もエアラインもチョイスがあんまりありません。一応JALユーザーなので、先得の安いチケットが発売されたら (55日前)、速攻でチケット確保に走りたいと思います(笑)。

宿泊はどうしようかな…。1泊は道後温泉に、、と決めているのですが、松山に2泊するのはなんかもったいない気もするし、でもあわただしいのも嫌だなぁというところで、迷っています。

候補としては、松山市を出て内子町という小さな町で宿泊するか (田丸橋を見に行きたい)、頑張って足を延ばして、広島の宮島まで行って島で1泊するか、これまた頑張って姫路まで行って、工事中の姫路城を見るか・・・・(工事中だと、普段は見れないところも見れるらしい)。

いずれにしても、道路の混雑状況に影響される移動。GWってこともあって、しまなみ海道なんかは天気が良ければ渋滞しそうなので、これまた悩みどころ。うーんうーん。

航空券は1/30に買う予定なので、それまでに IN と OUT を決めなければ! 相方はちっとも考えてくれないので、1人で悩むしかありません (涙)。とほほ。

そして後半の4日間は…

IMG_8665_Rちょっと、近くの山でも登ろうかということになりました☆

今まで登ったのは、富士山、高尾山、そして御岳山の3つだけ。今年はちょっと近場で色々山を攻めてみようじゃないかってことですww

今のところ、奥多摩が最有力候補☆
IMG_8684_R

これを理由に、また登山グッズ買っちゃいそうだwww

*********☆ランキング参加しています☆*********

↓クリックしていただけると励みになります!!↓

 

にほんブログ村 ぶらり旅

 

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

*********☆ありがとうございます☆*********


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.