普段のデキゴト

恵比寿フレンチ - Artichaut でランチ

今日はお友達と一緒にランチを取りました。
何の当てもなく、「恵比寿でどう?」と提案したオイラでしたが、お友達がステキレストランを知っていて予約までしてもらっちった。

彼女とは、世界一周仲間の (勝手に仲間w) ゆかりんさんを通じて知り合いました。ゆかりんさんが東京に来ていた時に、一緒にご飯させていただいたのですが、その時、同じくゆかりさんに会いに来ていたのが彼女。その後も、こうしてお友達させてもらっています☆

そして奇遇にも、現時点では二人とも無職という…(笑)。

ということで、お天気の良いお昼。恵比寿の東口で待ち合わせて、テクテク歩くこと10分くらいでしょうか。鎧塚さんのお店の斜め向かいあたりに、目的のお店はありました。

Artichaut (アーティショー) というフレンチのお店です (食べログはこちら)。フレンチなんて久しぶり! お野菜が美味しいってことなので、楽しみにしてました。

落ち着いた店内。
IMG_8326_R

お昼だけどせっかくのフレンチなので、白ワインを1杯☆ シャルドネでした。
sharudone_R

すっきり美味しかった!

アミューズ・ブーシュはじゃがいものポタージュ。
IMG_8330_R

茶色いのは、ミートソース。これ、とっても美味しかった! 優しい味で、毎朝食べたいデス、ほんと。写真はボケボケだけどお味はとてもよかった☆

前菜は、5品から選びます。IMG_8327_R

オイラは、さんざん迷って (笑) テリーヌをいただきました。(って野菜食べたかったんじゃないのかよ! 笑)

IMG_8332_R

また写真はボケボケですが (なんか久しぶりにコンデジで撮ったら、だめだw)、鴨のコンフィが超美味しかった! ワインが進みます (ヲイ)。キャベツも甘くて、バランスがいい。

そしてメイン。メインもリストからチョイス。お皿がありすぎて迷いに迷う・・・
IMG_8329_R

ということで、ホホ肉の赤ワイン煮をいただきました (また肉w)。
IMG_8336_R

お肉がホロホロとろっ・・・と、何とも言えない口当たり。一口一口が美味しかったなぁ。付け合せのお野菜も種類が豊富で食べごたえありました。カラフルで目で見ても美味しい!

そしてデザート。オイラはクレープ・シュゼットをチョイス。
IMG_8337_R

はぁ・・・・・幸せ。濃いめのコーヒーと最高の組み合わせデス。

これにパンが好きなだけ食べられて、3,150円。ワインを入れて1人3,950円の贅沢だけれど、満足なランチでした。

楽しい話と美味しい食事。至福のひと時でございました☆

*********☆ランキング参加しています☆*********

↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 ぶらり旅

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

*********☆ありがとうございます☆*********

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.