世界一周: フランス

写真弟子入り。

一眼レフを持っただけじゃ
写真が上手くなるわけない。

知ってましたよ・・・・
知ってたんですけどね。

っつーか、コンデジで撮ってたときの方がよくねぇ?
そんな日々。

取説も読んだし、色々WEBでも検索したりしてみましたが・・・
やっぱり焼き付けばじゃ難しい。

ってことで、私の参加しているブログランキングで、ステキな写真を撮る人がいて(もちろん沢山いるんですよ!!)、その方にずうずうしくもコンタクトを撮って色々教えていただきました。

暗いところだと露出をあげればいいのかと勝手に思っていたら(でもそうすると白く飛んじゃうの(涙))、ホワイトバランスやピクチャーバランスなどの設定を変えることで、より風味や色合いの変わった写真を撮ることができると教えていただいたんですよね。
カスタム設定とか色々あるみたいで、本日午前中はほぼその用語の理解と取説、WEBの情報を読むことに明け暮れました・・・(笑)。

あ、その私が写真を気に入って今回弟子入りさせていただいた(勝手にww)ブログの方は、こちらです~!

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~

ステキな写真が沢山あります! ぜひこちらのブログもクリッククリック♪♪ お願いします☆

ってことで、1つの景色で十枚以上撮りながら本日のお散歩行って来ました。

距離短いのに、写真を取りまくったのでえらい時間かかりましたが・・・笑
今日はご近所のモンマルトルに行って来ましたよ♪
IMG_9184_R

あちらこちらにテアトルやキャバレーがあったり、ミュージアムがあったり・・・
IMG_9185_R

そして「モンマルトルの丘」というだけあって、坂上りまくり・・・・
IMG_9187_R

そして気づくと、いつの間にかお店や人が増えてきました・・・・。
IMG_9191_R

いきなり観光地化・・・(苦笑)。
ちょっと離れると、今滞在している下町ちっくなトコロなんですけどもね。
カワイイお店が沢山~。でも観光地価格で。

IMG_9195_R

IMG_9196_R

美しい歌声が聞こえてきたと思ったら、黒人の方が熱唱中。
彼らって、ステキ。手足も長くて、顔も小さくて、声も美しく・・・ずるい。
IMG_9199_R

沢山の方が聞きほれてました。

そう、そしてココはモンマルトルの丘の上デスよ
IMG_9202_R

パリで一番高い丘デス☆

このモンマルトルも、めちゃめちゃ小高い丘ってわけじゃないんですけどね。平地ばかりのパリなので、高く感じます。
パフォーマーのレベルも高かったなぁ。
IMG_9209_R

彼ね、一度ボールを落としてしまったんですけど、拾いに行った別の男性(通りすがり)が、ドリブルで戻ってきて、これまたリフティングでひょいっと彼にボールを渡したんです!!

きゃーーー、カッコイイーーーーー!!!

普通に軽々とやっちゃうところに、うっかり惚れそうになりました(ヲイ)。
IMG_9233_R
すごかった・・・見とれちゃいました。
そして初めて、カメラの連写機能を使っちゃいました(笑)。
太陽の位置が悪くてちょっとみずらいですが・・・丘からの眺め。

ここモンマルトルの丘と聞くと、まず出てきちゃうのが・・・
トライアングル

・・・・すんません。ドラマです(笑)。

広末涼子と江口洋介のドラマで、ここモンマルトルが出てくるんですよねぇ~。

モンマルトルから夕日を見た恋人は結ばれる・・・・
でしたっけ? (笑)。
そんな言い伝えがあるとかないとか。

夕日を見ようかと思いましたが、部屋でだらだらしちゃったので結局無理でしたけれども。1人で見ても、つまらんがなw
ってことで再びお散歩しながら、家に戻りました♪

IMG_9236_R

スゴイ人・・・
IMG_9240_R

なんせ丘の上なので、どこに行くにも下り坂。楽チン♪
IMG_9241_R

絵画とかアクセサリーとか、可愛いものが沢山あります。
IMG_9245_R

芸術家も多かったんですよね、ここモンマルトル。
IMG_9242_R

うっかり何かを買っちゃいそうになります・・・いけねぇいけねぇ。
IMG_9248_R

でも、カフェで1杯だけコーヒーを・・・・・頂いて帰宅♪
IMG_9249_R

ぷらぷら歩くだけでも楽しいモンマルトル♪
IMG_9254_R

買い物しなくても、歩くだけで楽しいパリ。お金がかかりませんよ~!!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.