その他

ヨーロッパのまとめと今後の予定。

いやー、もう10月16日ですよ、奥さん。
ヨーロッパ滞在も、今日を入れてあと4日間
早いっ。Time flies.....ぴゅーん。
ヨーロッパの土を最初に踏んだのが、5月7日。もうずいぶんと昔の話のような気がしていますが、あれはまだ暑くなる前のイタリアはローマでした・・・・(遠い目)。
エジプトで相当やられ、もうウザイのも暑いのも茶色いのもイヤーーーー! と叫びながら、急遽イタリアに逃げることにしたんだったなぁ・・・。ホントはモロッコにでも行こうかと思ってたんですけど、これ以上ウザイの続いたら、泣きながら日本に帰ることになるかもと危機感を感じまして・・・
イヤーと思った2日後には、イタリア行きの飛行機に乗っておりました。ほほほ。
広いヨーロッパ。
行きたかったけどいけなかった国、街が沢山残っています☆ また何度も来ちゃおう。
ということで、今回は下見・・・・そんな感じだったかなぁ。首都しか行かなかった国もあるしね・・・。
ちなみに、今回行かなかったヨーロッパの国は、以下の通り:
アイスランド / アイルランド / アルバニア / アンドラ / ウクライナ / キプロス / ギリシャ / サンマリノ / スイス / スウェーデン / スペイン / デンマーク / ノルウェー / ベラルーシ / ポルトガル / マルタ / モナコ / モルドバ / リヒテンシュタイン / ルクセンブルグ / ロシア /
(※ Wikipedia  - ヨーロッパの国一覧より)
この中で、スペインは数年前に行ったので、今回は行かなかったんですけどもね。こうやって見ると、まだ行ってないところって沢山あるなぁ。行ったところも含めて行きたいところが盛りだくさん! これからも、旅の目的地選びに困ることはなさそうデス。
さて、と言うことで、オイラは明日朝のユーロスターでロンドンへ戻ります☆
最初はユーロライン(バス)で帰ろうと思っていたのですが、試しにユーロスターも検索してみたところ、なんと明日の午前中に、1本だけ50ユーロの列車があったんですよ! (普通は90ユーロ前後)
しかも、残り1席
おぉーーー! 素晴らしい!
ってことで、速攻オンラインで予約しちまいました☆
ちなみに、バスだと44ユーロ。6ユーロしか変わらないんですよ。
さらにバスだと、約10時間。列車だと2時間ちょい。。。。YES!!
でも、入国が厳しいイギリス。
一応、イギリスから出るためのEチケットを持っているので大丈夫だとは思いますが、入国拒否される人も結構増えているみたいなので、要注意です。
ポンドが強いので、不法に働こうとする人が増えているのが原因の1つと言われていますよね。最近は、日本人でも厳しくなってきていると聞いているので・・・。てか、もう不法労働とかやめて欲しい・・・ホント。こうしてまわり回って、何もしてない人にまで迷惑かかるって話しです。
なので、一応「短期間で再入国」に当たるオイラは、若干ドキドキしています。
滞在先が「友人宅」って言うのも、引っかかるケースらしくってね。でもまぁ、チケットあるからきっと大丈夫よって言い聞かせておりますけれども。ふほほ。
そして、いよいよ南米の旅スタートです。
南米1カ国目はアルゼンチン。そのあとは・・・・どうまわるかまったく決めていないというか、殆ど情報集めてないというか・・・。
とりあえず、10月25日から11月5日までの2週間、ブエノスアイレスでスペイン語学校に通います☆
そして、一足先に21日からホームステイ開始です。おほほほ。
共同生活が苦手なオイラ・・・頑張ってきます(笑)。ステイ先のおばちゃまは、かつて大学でポルトガル語を教えていた人らしく・・・・スペイン語とポルトガル語しか、話せません。今から言葉の壁をヒシヒシと感じています・・・・。でも言葉の大切さと、言語習得の難しさをきっと誰よりも知っている人だと思うので、ちょっと安心☆
そのあとは・・・・パタゴニアには行きたいんですけど、何月ごろがシーズンなのかさっぱり。
ほんでもって、チリに移動して、イースター島。
さらに北上して、ボリビアのウユニに着くのは何月ごろか・・・。雨降らなかったら(てか、雨季前になっちゃうと思うので確立は低いけど)、ウユニはスルーします。
そのあとは・・・ブラジル、エクアドル、そして中米? そんな感じ? (←誰に聞いているんだw)
もう情報なさ過ぎて(自分の頭の中に)、ルートを想像することすら無理な状態(笑)。ってことで、ブエノスアイレスでちょっと調べることにします。
エンジェルフォール見たかったんですけど、私が行く頃は乾季だって誰かが言ってたんですよね(乾季だと水なくなっちゃう)。あれは本当なのか・・・もう、調べることありすぎて・・・面倒になってきました(ヲイ)。
てか、もうあと4ヵ月半くらいしか残っていないことに、今更気づいたオイラ。
でも1年以上旅を続けるつもりも、体力も財力もないので、残りの数ヶ月をアメリか大陸で楽しみたいと思います♪
ではでは、次の更新は入国できていればロンドンからデス☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.