インテリア

寄せ植え & 多肉ランド

温泉日記が続いていますが、ここでちょっと小休憩。

先日観葉植物を買ったのですが、その足元がさびしかったので相方と寄せ植えしたいよねぇーって話をしていたわけなのです。

ということで、近所で見つけたお花屋さんに週末行ってまいりました。
IMG_8340_R

このお店は住宅街の中にあって、おうちの前のスペースでお花屋さんをやっているところ。こじんまりしておりましたが、可愛いお花が沢山ありましたですよー。

なんとね、ここ多肉植物がとっても豊富でした!!!
IMG_8339_R

ぎゃーーーーー

かわいいいいいい

ということで、この子を連れて帰ってきてしまいました。
IMG_8935_R

この子は、秋麗 (シュウレイ) という多肉ちゃん。多肉同士の高配でできたもので、比較的丈夫だそうです。ただ湿度が高すぎると葉が落ちてしまうようなので、そこは気をつけねば! あと、これ紅葉してピンクな状態のようです。WEBで調べたところ、緑色の子が写真で沢山登場しておりました。

ってことは、この子もそのうちだんだん緑になるのかなぁー・・・
楽しみデス。

オイラの目下の夢は、お部屋の一角に多肉植物コーナーならぬ多肉ランドを作ること! 多肉の苗をちょこちょこ集めて、自分で寄せ植えとかしたいなぁと思っています。
(早く仕事探せ)

さて、肝心の観葉植物用の寄せ植え。寄せ植え前はこんな感じでございました。
IMG_8928_R

これはこれですっきりよし! でもちょっとさびしい感じがしてましたです。

それが今では、こんなになりました。
IMG_8930_R

相方チョイス & 相方作業による寄せ植えデスw

森かっ!!

ってくらい、ハーブやらシュガーパインが植わりましたw

IMG_8932_R

雰囲気がガラッと変わって、お部屋の印象も違ってきています。すごいキレイだよー

さて、これからこの子たちを枯らさないように頑張らねばなりませぬ。これが難しいんだよねぇー・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.