世界一周: アルゼンチン

色々カラフル~♪

昨日は朝からイイお天気!!!
家にいると、マリエルが「折角の天気なんだから外行っておいで」と、引きこもりを許さないので(笑)、今日もテクテクお出かけしてみました。

ブエノスアイレス、結構広いです。
歩けるけど、疲れる・・(笑)。あ、でもね、ほとんどの道が碁盤の目になっているので、とても歩きやすい!

↓これはサンテルモ地区の地図なんですけど、こんな風にね、碁盤の目です。
IMG_9343_R
ってことで、昨日は家から30分ちょいのところにある、ボカ地区へ行って参りましたですよ☆

マリエル曰く、「危ないからバスで行きなさい!」とのことだったのですけど、ツーリストインフォのおねいちゃんが、「昼間なら大丈夫よ」って言ってたので、歩いて行っちゃった・・・笑

ボカ地区に入るとね、建物がキュートなんです♪ カラフル~!!
IMG_9349_R
でも、路地に入ると・・・
IMG_9351_R
ここはドコデツカ・・な風景が広がっていて。
確かにちょっと貧しい地区的な雰囲気が漂っていました。

後から聞いた話しでは、「土日は特に危ない」ってことらしいです。てか、土曜日に行っちゃったがな!

ボカ地区ってことで、もちろんででーーんとあるのが~
IMG_9352_R
ボカジュニアの本拠地のスタジアム♪

ここに高原いたんだよねぇ~。マラドーナもちょっぴりいた名門チーム。
スタジアムの隣にある原っぱでは、女の子も混ざってサッカーやっていました。

さすがサッカー大国。
南米サッカーも見てみたいけど、1人じゃ怖い・・・。

いろんな意味で怖そうなので (たまに喧嘩で死んでるし・・・涙)、誰か連れが見つかったらチャレンジしてみようと思います(笑)。

スタジアムの周りはちょっとすさんだ感じなところもあって、カバンをぎゅぅーっと抱えて歩いてみましたが、まぁさほど危険な感じはしませんでした。ほっ・・・・

ってことで、目的地とうちゃーく。
IMG_9360_R
そう、ボカ地区には有名な野外博物館? みたいな一角があるのです。
その名も、カミニート

スペイン語で「小道」という意味のこの一角。もんのすごいカラフルなんです。
IMG_9364_R
すごーい色使い。
日本人じゃ出せない色だと思います。
IMG_9355_R
観光客も結構沢山いたなぁ~。
IMG_9357_R
でも、ホントよくこんな色を組み合わせちゃおうって思うよなって配色。
IMG_9365_R
この建物の周辺には、カフェやタンゴショーをやっているレストランが盛りだくさん!!!
すごくにぎやかでした。
でも絶対高いと思う・・・・・・
ので。

オイラは、チョリソーのサンドイッチを道端で購入(笑)。
IMG_9382_R
煙でスゴイんですけど、肉がジュージュー言っています。
IMG_9384_R
でっかいチョリソーを真ん中から縦に切れ目を入れて開いたものを、ちょっと小ぶりのコッペパンみたいなパンに挟んで、サンドイッチ出来上がり。

6ペソ也。
140円くらい?

すごく美味しかったです☆
お腹もイッパイ・・・・

アルゼンチンは牛肉大国だって、皆さん知ってました?

肉好きなオイラ。
日本では、その土地で美味い肉を食べるためだけに、あちこち出かけたりしてました。飛騨高山、神戸、松坂、前沢、米沢、常陸・・・・。美味いのよ、ビーフは!!!
(もちろん豚も鳥も好きデス。しゃぶしゃぶとすき焼きは豚肉サイコー☆)
そしてね、アルゼンチンの牛肉は世界で一番美味いって言う人もいるくらいらしいのです。

安くて美味いのです。2週間の間にどんだけ美味いビーフにありつけるか・・・むふふふふふふ。

という訳で、夜はお肉を食べてきました!
しかも、先日こちらの日記で紹介した「写真の師匠」と一緒に♪
そう、「世界一周旅行記~何がおこるか分からないから旅なんだ~」の sho君と会えたのです~。

彼はもう1年半くらい旅をしていて、カーボベルデとかいう聞いたことのない (笑) アフリカの国とかまでも行っちゃっているつわもの。そして私と同じ札幌出身という共通点もあり、6時に待ち合わせしてから10時半ごろ帰るまで、

ずーーーーっと喋りっぱなし(笑)。
もちろん、肉たべまちた♪

この後もブエノスに少しいるみたいなので、またどっかで会うかもねぇなんて。でもって、イースター島へ行く日程も近いので、イースター島でも会えそうデス。

久しぶりに他の旅人さんとお話できて、超楽しい食事でした☆
ってことで、ブエノスの夜をテクテク歩いて帰宅。

大通りを歩いて帰れるところに家があるので、問題なしでございました♪
ちゃんちゃん。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.