世界一周: アルゼンチン

さっそく落ちこぼれてますけど、なにか?

初日は、アルファベットの読み方や基本的な単語、挨拶、簡単な疑問文 (What is thi? みたいなの) を習った1日。

アルファベット1つでもさ、スペイン語特有の発音とか色々あって、覚えるの結構大変なんでつよ。

Y なんて、Y griega (イグリエガ) だし。

帰宅後、宿題を済ませてから、発音の練習、単語の練習など、習ったことを復習して、一応「ん~、大丈夫かな・・・」っていう程度にはなったと思っています。

そして2日目。

なんかいきなりレベル上がってますけど?

みんな一晩で何があったの? みたいな(笑)。

いやいやいや、
先生と普通に会話している生徒もおりますがな。
てか、私以外の人ってば、先生と普通に喋ってるし。

私なんて先生が何言ってるのか理解できないで、ポカーンとしているのに。
クラスを変えるにも、一番下のクラスなので無理だしさー。
どうすればいいのよーと、1人途方に暮れるオイラ。

くぅ~。

クラス最年長。
学校唯一のアジア人。
涙がチョチョギレマス(涙)。

文章読んでも、みんなすぐ意味分かってるし。
「Es mas pequena y tranquila. Es una ciudad muy linda con muchas flores y la gente es muy buena y amable」
なんて文章を、みんな普通に理解してて。考えてるともう次行っちゃってるではありませんか!!!

いやいやいやいや!
ちょいとお待ちなさいよ、お嬢さん方。

まだ、2日目デスよ?

おばさん、ついて行ってないから(笑)。
それとも、2日目にしてあんな文章を普通にスラスラっと読めちゃうのが、普通なんでつか・・・?

っつーか、難しくないかい? (←泣き言言い出してますwww)

。。。という訳で、来週から午後にプライベートレッスンも受けることにしました(←負けず嫌いw)。今週はもうフルらしいので、来週からでつ。

2週間しかクラス受けないので、限られた時間で少しでも上達したいんですよね。こんな中途半端で終わってしまったら2週間が無駄になってしまう~(泣)。

授業が終わって家に帰ったら、マリエルがイチゴミルクを作ってくれました♪ 優しい・・・。

私、口腔アレルギーがあるので、イチゴは調子が良くても2粒くらいしか食べられないのに、授業の悩み事を話しながら、うっかりガブガブ飲んでしまい・・・・。
案の定、口の中がかゆくなっています(涙)。

ちなみに、キウイ、桃、パイナップル、梨、さくらんぼ、熟れすぎたメロン、栗やアーモンドなどのナッツ類も食べれません。(物によっては、少量OKだけど体調が悪い時に食べるとアウトなので、あんまり食べない)

うー、口の中がイガイガするぅ~・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.