世界一周: アルゼンチン

仕事そっちのけでデモ。

本日スペイン語学校3日目。
登校拒否児童のように、

「お腹が痛いから学校行きたくない・・・・」

なんて、ジョーダンとも本気ともつかないつぶやきを、一緒にステイしているアンドレアにこぼしてみました(笑)。アンドレアはイギリス人で、たぶん50代かなぁ・・・・お母さんのようなそんな感じ。私が英語でつまずいても、辛抱強く聞いてくれるので、毎朝彼女と30分くらいおしゃべりして朝ごはんを食べてから、学校へ行くのが日課で

って言っても、まだ3日だけど。

ちなみに、ホストマザーのマリエルは、おきてくるのが朝10時ごろ(笑)。
こっちってね、ディナーも遅いので、寝るのも遅い。だからおきるのも遅くって、全部が少しずつずれてるみたいな・・・・(笑)。って、マリエルだけかもしれないですけど(普通に会社行ってる人も沢山いるしね)。

でも行って来ましたよ、学校。
(当たり前だ)

授業受けましたが、書き問題は大丈夫(考える時間があるからねぇ)。
でも会話になると、早すぎてその場のテンポについていけないのです。

あー、なんか典型的な日本人になってる(笑)。
ってことで、コーディネーターの人に今の状況と私の気持ちを伝えて、来週からプライベートレッスンに切り替えてもらうことにしました☆

支払ったお金の中でやりくりして、時間割を決めてくれるということで、現在詳細を待っているトコロ。

何はともあれ、ヨカッタ・・・・。ほっ。

さて、なんだかブエノスアイレスの街が騒がしい1日だったのですよ、今日。
朝から。
警察が道路を封鎖していたりねぇ・・・。

五月広場に人が大集合していたり。
IMG_9330_R
でもって、学校が終わって外に出てみたら、ビラで道路がすごいことになってました。何があったんだ・・・
と思ったら、デモの集団があちこちにー。
IMG_9329_R
みんな何を言っているのか、さっぱり分かりませんが・・・・

みんな、仕事は・・・・・・?
(なんかこっちって、週に1度はデモがあるらしいです。何か理由を見つけてはデモってる・・・らしい)

実は、アルゼンチン前大統領が昨日亡くなっちゃったのですよ。
それに関するデモかなぁと推測・・・。

ちなみに、今のアルゼンチン大統領は、亡くなった前大統領の奥さんなんですっ

夫婦間で政権交代

すごくない?
そして、前大統領が来期また立候補するって話が出ていたのだそうデス。

そんな矢先に、心臓発作で死去。

これがアルゼンチンにとって、よかったのか悪かったのか・・・。
ただ、どちらにせよ変な暴動とか起きないで欲しいなぁ。
(この前大統領、破たんしたアルゼンチンを立て直した人なんですって。あの時のブエノスアイレスの荒れ模様ったら、すごかったですよね。ニュースで見たけど・・・)

さて、明日は学校お休み。
(来週のプライベートクラスに振り替えてもらった)

ちょっとお出かけしますYO☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.