お墓 世界一周: アルゼンチン

雨のお墓参り with 会いたかった人たち。

さて、今日は金曜日。
本当ならば学校ですが、来週のプライベート授業に振り替えてもらったので、お休みです。

なのに、土砂降り

でもでも!
今日は、お昼に待ち合わせなんてしちゃってたのデスよ☆

ということで、ランキングで現在2位の世界科見学のお二人と3人でデートしてきました♪♪
IMG_7828_R
↑いつもブログで見ていたこの陽二郎君の顔!!
(※今日はコンデジ撮影です)

わーい!

なんかね、ブログでお二人のことは知っていたし、たまにコンタクトも取らせて頂いていたので、「はじめてあったー」って感じじゃなかったのです。不思議な感じ。
そして、ブログで写真は拝見していたので、姿かたちも知っていたわけですよ。

でも、初めて声を聞いたわけです。
わー、こんな声なのね。

まるで、今まで漫画で読んでいたキャラクターを、アニメで見て「お、この声にしたか」って思う感じに近いなーって(笑)。不思議な感じ。

でもって、やっぱり肉ですよ☆
3人で肉をがっついてきました。お昼から(笑)。
もちろんビールも♪

幸せなひと時です。
美味い肉と、楽しいおしゃべり。

特に私はスペイン語で相当落ち込んでいたので、ここで2人にあえてホントよかったなぁと。
里美さんはスペインでやっぱりホームステイをして学校に2週間通っていたので、私が直面している壁も分かってくれて。かなり沢山喋ってしまいました・・・・・(恥)。

そして、死ぬほど食べたランチ。
お腹がはちきれるかと思った・・・。

ってことで、はちきれないように雨の中お散歩デスよ!!
今日はレコレータ地区という所へ行って来ました。
この辺りはお店も沢山あるし、ちょっとお金持ちゾーン。
このレコレータ地区に、チェーン店の本屋さんがあるのですが、その本屋さんはなんと!!

世界で2番目に美しい本屋
なのだそうです。
(たぶん2008年とかの話)

その本屋さんが、こちらっ!
ででーーーーーん
IMG_7832_R

すごいでしょ?
本屋さんじゃないみたいでしょ?

ここ、元は劇場だったところを本屋さんにしたのですって。
奥の旧ステージは、いまやカフェになっています。

うっとり。
IMG_7837_R
沢山の観光客が来ていて、写真を撮っていました。
ここブエノスアイレスは、あっちこっちに本屋さんがあります。南米で一番本屋さんが多い街なんですって。スバラシイ!

そしてどの本屋さんにも共通しているのが、「本を読むスペース」がとても充実しているということ。
IMG_7838_R
まるで図書館のようです(笑)。

最近では日本でもよく見かけるようになったけど、それでもまだまだ少ないですよね。私、本屋さんで本読むの大好きなので(買え・・・)、ブエノスの本屋さんサイコーです☆

この本屋さん、英語の本もちょっと取り扱っているので、1冊購入。
もう全部本を読み終えてしまって、何もなかったノン・・・。買えて良かった。

ってことで、本屋さんを堪能した私達が次に向かったのが・・・・

レコレータ墓地。

雨だけど・・・(笑)。墓好きなオイラ。
このレコレータ墓地は、Dead City という異名が付いているのです。というのも、1つ1つのお墓が家の様に大きく、さながら街のようだから・・・・
IMG_7843_R
↑言われなかったらお墓だなんて、分からないよね・・・・。

そんなお墓の街に眠っているのが、こちらのお方。
IMG_7841_R
エバ・ペロン。

でも、本名よりも愛称の方が有名な彼女なので・・(たぶん)
エビータと言えば、ピンと来る方もおおいのではないかしら?
IMG_7842_R
そう、彼女はアルゼンチンの元女優にして、元ファーストレディだったお人。
詳しいことはwikipedia さんにお任せします(笑)。

今でも沢山の人が、彼女のお墓を訪れるのだそう。
IMG_7840_R
いやー、歩いたよ!
雨なのに(笑)。

そして帰りは、カフェでコーヒー飲みながら結構な時間おしゃべりしちゃいました。陽二郎君は、かなり眠そうだったけれど・・・・(笑)。里美さんとマシンガンチャット繰り広げちゃった。楽しかった♪

里美さんは、小学校の先生をしていた人なんですけど、教育業界って私にはやっぱり縁が薄いのですよ(他の業界もだけど)。IT業界にいたので、会う人はやっぱり同じ業界の人が多い。

でも旅をしているからこそ、こうして「日本にいたら話す機会なんてそうそうないであろう人たち」と話せるってのが、いいですよね。もちろんニュースでいろんなことは見るけれども、そもそもニュースになることって言うのは、あまりいい話じゃないことが多いので、どうしても不祥事とか嫌な話ばっかりが目に付いちゃう。

でも、実際はそんなことばかりじゃなくって、もちろん楽しい一面や夢や希望に溢れた話だって沢山あるわけで。そういうことをちょっと垣間見れた感じがします。

ってことで。
昼間食べ過ぎた私達は、夜になってもお腹が空くことはなく・・・・(笑)。お茶の後お別れしました。

里美さん、陽二郎君ありがとう~。

夜のブエノスは、にぎやか☆
IMG_7846_R
このあと21時過ぎにお腹がすいて・・・(涙)。
でも、我慢して寝ましたデス。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.