世界一周: 買い物

旅道具のお買いもの - その1

旅に出るために、こまごま持っていくものをそろえる必要があります。
あんまり旅の前にお金は使いたくないんですが…汗

今回は、旅の道具3つをヨドバシのポイントで購入 (笑)。
ということで、タダでした☆

アイテムその1 - Gunet Pod (ぐねっとポッド) - ヨドバシ価格 1,880 円

一人旅が基本な私は、今まで自分撮りはほぼナシだったんですよね。
でも、世界一周するにあたり、自分も撮影したい時がやってくるかも…ということで、今回これを購入してみました。

ぐねっとポッド仕様:
重量: 116g
サイズ (折りたたみ時): W45 x D36 x H198
耐えられる重さ: 400g

アイテムその2 - USB ハードディスク - 定価 15,435 円

データ保存はやはり大事です!!!

お写真、たくさん撮りますしねぇ~。そして映画とかもいっぱい暇つぶし用に持っていきたい (てか、そっち用?www)。ということで、バッファローの USB 外付け HD を買ってみました。500G です☆

とりあえず、自分のマシンを Win 7 へアップグレードする時に、バックアップ用に活用しました (笑)。

HD-PE500U2-WH 仕様:
重量: 190g
容量: 500G
インターフェース: USB2.0/1.1
外形寸法: W81 × H16 × D130mm

アイテムその3 - 海外兼用ヘアドライヤー - ヨドバシ価格 4,980 円

ドライヤーがないところも結構あると思うので、大事です。探したポイントとしては、

1. 小さくて軽い!! (これ大事)
2. 海外でも使える (これも大事w)

ということで、クレイツのドライヤーを見つけたのです。写真で見るとちと大きいですが (寄りすぎww)、実物は小さいですよ☆

でも、私髪の毛多いの・・・・Orz

こんなちいちゃなドライヤーで乾くのか…。まぁ、しょうがない、時間かけてがむばりますw

ED801 W 仕様:
電源: AC100V/AC230V
本体寸法: 幅110 × 高さ155 × 奥行58 (mm)
本体重量: 約210g (コード込)

**ここまで事前準備にかかった費用**
トータル: 0 円


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.