普段のデキゴト

引越しその1

さて、本日月曜日は朝から大忙し~。

無印良品で買ったものが届く (2つに分けて)
ベルメゾン(通販)で買ったものが届く
ガス開栓の立会い

ってなわけで、朝から新居に出勤(笑)。
新しいお部屋は、3箇所照明をつけないといけないのですが、なんと言っても照明はその部屋のイメージを大きく左右する上に、高い・・・・涙

ってことで、どーせワンルームだし、とりあえず1つ安いの買っとけ・・・ということで、先日近所で購入した照明をもって行きました。
4千円で買った照明。裸電球wwww
IMG_2831_R

でも、つけるとなかなかよろしぃー!
IMG_2832_R
キッチンやクローゼットのところには、備え付けの間接照明があるので、まぁ当面はこれ1つで生きていけるでしょう・・・・(多分)。

無印で叩き売りしてたベッドとマットレス~。
IMG_2836_R
1人で組み立てるんですかと配送会社の人に心配されたけれど、余裕で完成。
いまどきの女性は、なんでも1人でできるんだもん。
マットレス、超重かったけど・・・・・

ご飯食べるからテーブルも入るし、TV置くからTVもいるし・・・と、やっぱりお金には羽が生えているんだなぁーと思う今日この頃。今度は、友達連れて帰ってこいよ!
IMG_2837_R
やっつけでつけた安いカーテンも、まぁよいのではないでしょうか・・・。

カーテンレールに取り付けられるブラインドとかもあったけど、うちのカーテンレールには絶対に取り付けられないことが判明し、「これだ!」と思うものが見つかるまでは、とりあえずのカーテンで間に合わせることにしました。でも既製品だからサイズが合わず・・・・今度お裁縫しなくては・・・・。

冷蔵庫も届いたので、ビールを冷やすぬん!
IMG_2838_R

・・・でも、洗面所はこんな有様w
IMG_2839_R
ホントごみが沢山でるよー(涙)。

このマンション、どこにごみ集積所があるか知らんのに・・・・あとで探しに行かなければ。

ところで、このお部屋。
無垢フローリングなんですけど、ホント何もしていないそのままのフローリングなんですよ。

水がこぼれたら、じゅわーっと吸っちゃうような。
IMG_2828_R

キレイだけど、手入れが難しそうと今頃思ってみてます(笑)。
掃除機かけて、乾いた雑巾で拭くとか、固く絞った雑巾で拭くとか、そんくらいしかないみたい。

絶対お醤油こぼさないようにしないと・・・・
↑やりそうw

ってことで、ラグを買ってひかないとこりゃまずそうです。
柔らかいから、ちょっと物が当たっても傷できちゃうし。
ってことで、今日のお仕事一通り終えて、自分にお疲れ様。。。
近所をテクテク散歩して、京王線沿いの駅まで歩いてみました。

途中に、神田川があったよ!!
20110328_1975714
こんなところも流れてるんだ、神田川・・・。知らなかった~。
この後は、すっぴんで新宿をプラプラし(笑)、行きつけのマッサージで腰を揉み解してもらい、家でビールを飲んでおります☆

明日は、いよいよ引越し業者さんが来て荷物を移動ですー!
開梱が大変そうだ・・・涙


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.