世界一周: 総まとめ

世界一周で1年近く遊び呆けた後に、仕事は見つかるのか

社会人になったって、世界一周をするのは簡単。
世界一周をするのに必要なお金があればよし。あとは、勢いで会社を辞めちゃうだけです(ヲイ)。

オイラは、おととしのシルバーウィーク (9月下旬) にペルー&ボリビア旅行に行ったら、なんだか世界一周に行きたくなってしまい、10月中旬ごろ上司にその旨を告げて、翌年の1月末に退職しました。

こういう決断って、女性の方が早い気がしますよね。なーんとなく。
オイラは間違いなく、「勢い」で退職して旅立っちゃった派です。そんな派閥があるのかはしらんけど(笑)。

でも、やっぱりなんたって気がかりなのは、

このご時勢、1年も遊んでたヤツに仕事があるのかってこと。

多分だけど、日系企業は履歴書ではじかれそうです(あくまでも憶測ですけど)。
一生懸命休みも取らずに働いている人だって、転職や再就職が難しいのに。

でも、間違いなくあの1年近くの時間は、オイラには必要だった。
これは確かです。

家と職場の往復だけだったけど、仕事が楽しくって、職場の人が大好きで。。。。でも、それって世界が狭かったと今では思います。人間力が本当に低かった・・・・・・

職場でも、仕事の後に学校行ったり習い事したり、職場以外のところで友達が沢山いたりする人ももちろんいて、「あー、私このままでいいんだろうか?」って本当に悩んでました。このまま行ったら、定年退職の年になって会社辞めて・・でも趣味も何もなくって、時間をもてあます元サラリーマンのようになってしまうのじゃないかと、ドキドキしてたのです。

その時、「しがみつかない生き方」って言うのを目にして、会社に依存しない生き方、人生80年なんてあるか分らないし、とりあえず、目の前のやりたいことをやっちゃえって思ったんですよね。

そんな勢いで、世界一周に行ってきました(笑)。

帰国後のことは、その時悩め。

なんとかなるさ。

。。。。

たぶん。

しかしながら1月に帰国してからも名古屋、奈良、京都とバックパックでちょっと旅行して、白川郷行ったり、都内のあちこちをめぐったりして、まったく就職活動をしていなかったのですが・・・

今回縁あって、お誘いいただいて仕事をさせて頂くことになりました。

 

ってなわけで、明日から仕事だぬん!

 

脳みそぶよぶよな上に、すでにビールを1.5リットル飲んでいるけれども、まぁきっとなんとかなるよね。

誰か、なんとかなるよっていってくださいw
って言うか、前の会社でちゃんと仕事しててよかったw


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.