世界一周: その他

旅行中の写真

旅をしているときは、景色や街並み、その土地の素晴らしさを思い出に残すために、写真をみなさん撮りますよね。私も写真をたくさん撮ります。

でも、へたっぴぃー

たくさん撮るのは、数うちゃあたる方式ってことで・・・笑

このブログの背景は、2009 年の 9 月に行ったボリビアのウユニ塩湖で撮った写真なのですが、たとえばこういった雄大な景色は、その景色がすごいので誰が撮っても 「私、すごくない?」 って勘違いするほど、きれいな写真が撮れるものです (笑)。

でも、それは私がすごいんじゃなくって、景色がすごいの (笑)。

今回世界一周をするにあたり、せっかく写真を撮るんだったらきれいに撮りたい!! ってことで、今ちょっと講習に通うべく情報収集中・・・でも、持っていくのが単なるコンデジなので、意外に少ないんですよね、そういうところ。一眼レフとか、デジイチだとあるんだけど・・・。

頑張って探して、2月にちょっと講習に参加できたらいいなぁと思っています。

ところで、私 mixi でも日記を書いていて (世界一周以外の日常的なコト)、去年の南米旅行はそちらに旅行記をまとめています (写真も結構な枚数 UP してある)。それをご覧になったドラマ制作に携わっている方から、「写真を使わせていただきたい」 旨のお問い合わせを昨年戴きました。

NHK のドラマで、その時は詳細を伝えることはまだできないとのことだったのですが、昨日再度ご連絡を戴きまして、4月から始まる 『チェイス』 という江口洋介主演のドラマで使われるのだそうです

実際の撮影でどう使われるかも、ましてや放送されるかもわからないですが、第一話で江口洋介さんが自宅で見つけるパンフレットに私が南米で撮った写真が使われます
残念ながらその時は日本にいないので・・・ネット上のサービスで絶対見てやろうと (笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.