世界一周: 買い物

デジカメ購入

先日、一緒にお仕事させていただいていた他部署の皆様に送別会をしていただき、渋谷でウマァ~なシュラスコをごちそうになってきました  アリガトウゴザイマシタ!!

その際に、写真のお話になりまして。

背景をぼかした写真を撮りたい~

と言ったところ、
このカメラじゃ無理・・・
衝撃の事実・・・

たまたまこのお食事会にいた皆様が、とってもカメラに詳しい方ばかりで (男の人ってなんでカメラに詳しいのー)、せっかく世界中を周るのだから、もうちょっと良いカメラがあった方がいいのでは? ってことになったのです。

そして、これもたまたまですが、その中のおひとりが CANON PowerShot S90 をお持ちだったのです~。だもんで満場一で

これを買うべし!

ということになりました (笑)。

このカメラ、姿かたちも美しい・・・・・・。
グラグラ揺れる乙女心 (ヲイ)。
そこに「この場にこのカメラを持っている人がいたってことは、福音だよ」 という一言。

購入してまいりましたっ
20100207_1041299 20100207_1041300

今持っているカメラもキャノンで (IXY)、バッテリーも全く同じものが使えるので、バッチリなのです!! そもそもバッテリーをもう1つ買おうと思っていたので (4,000 円ちょい)、それを考えるとイイお買い物したなぁって。

さらに、もう1つ使っていないカメラがあったので (LUMIX)、それを下取りしていただき、3万円を切るお値段で購入出来ました (+ 20% ポイント還元も入れて)。でもこのカメラ、コンデジにしてはイイお値段するカメラでございます。

デジイチ持っていけば? という方もいましたが、PC だけでも紛失・盗難の恐怖に耐えなければならないわけで、そこに心配事を追加したくなかったんですよね。あと、デジイチ持ったからと言って、急に素敵な写真が撮れる技術が備わるわけでもないし (笑)。

旅先でカメラを盗まれるって結構あるみたいなので、2つあるのは安心かも。CANON 2台で素敵な一コマをカメラに収めてきたいと思います♪♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.