世界一周: 買い物

世界一周って、歴史を見ること・・・

高校では、世界史を選択していた私・・・。
でもあの頃は、

日本のことも分らないのに、世界史なんて!!

と、世界史を選択したことを後悔したもんです。
好きな中国・朝鮮辺りの歴史は良く出来たのですが、カタカナ地域 (中東・ヨーロッパ辺り) は壊滅・・・

でも、大人になると歴史って、読み物として面白いなぁと感じることが多々ありまして。せっかく世界一周に行くのだから、もうちょっとだけちゃんと理解したいなぁと思い、

世界史の教科書モドキを購入。てか、その際に本屋さんで教科書を目撃しましたが、教科書って高いのね・・・。びつくり。こんなものを何冊も買ってもらっていたのか・・・・

さて、この本を持って旅にでますか。むふふー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.