世界一周: 買い物

ついにザック購入!! 気合も入るってもんです。

仕事を辞めて早1週間。

先週金曜日までは朝8時には起きていたのに (仕事に行っていたころより早いww)、
土日と起きたら朝11時。というか、お昼・・・。
いかん、だらけてきた!! 目覚ましの音も聞こえなかった!!

ということで、月曜日は頑張って早く起き、朝からコアリズムをやって (笑)、30分半身浴でダラダラ汗をかき、その後自宅最寄りの駅から6個先の駅までテクテク歩いてみました。

途中で電車に乗り、そこから新宿へ。
そしてザックを購入したのデス~!

Karrimaor の flyer 40-55L です。余裕を持たせて入れると、40リットル。パンパンに最大限まで入れると (あちこち伸びる)、55L。

内部も上下2つに分かれていて (一緒にもできる)、収納しやすい & 物を取り出しやすい。そして背負うところがアジャスターで上下するので、自分の体に合わせて調整が細かくできます。あと、鍵を2か所付けることができるようになっているので、セキュリティ具合もよろしぃー

サブバッグも持つので、出来る限りコンパクトに行きたいこのメインザック。40L では収まらないと思いますが、出来るだけ 45L くらいにしたいのです。

ということで、とりあえず持っていくことが決まっているもの (最終的な荷物の 80% くらい) をガシガシ詰めてみました。圧縮袋とか使っていないので、がさばりマス・・・・・。でも、これでもキツキツ!!!!

えぇ~、意外に物は少ないと思ったんだけどなぁ。これでも最小限なのに。

これから出発までの間に、持物を再度吟味して、詰め方も研究しないとだめそうです。とほほ・・・。
(パッキングのスキルなしww)

ところでこの状態で何キロあるのかしらと体重計のところまで運ぼうとしたら、

重い~~~

こんなもの持って、ずっと移動できるのか、いきなし不安・・・・・

そして重さは 7.6 キロなり。たぶん、バックパッカーとしてはさほど重い方ではないと思うんですが、それでも重い~~・・・・ちなみにこのザック、フレームが入っているのでザックだけで2キロあります。。。

体力づくりも必要そうです・・・・・・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.