アメリカ

サンディエゴは暑い!

日本時間の12日。

新宿駅から久しぶりにNEX乗車デス。

ほんでもって、久しぶりの成田空港。今回はJALなので第2ターミナル。

USからの便が遅れていたため、おいらが乗る便も30分の遅れ。ってことで、40分のボディマッサージを受けたりしてました。腰が痛くてずっとマッサージ行こう行こうと思ってたんですよね。でもタイミングがなくて行けずじまいだったので、出国前に(笑)。

そして30分遅れで搭乗です。
シートの配列は、3-3-3 で、おいらは右側3列の通路側を取ってました。真ん中は誰も来なくて、窓側に韓国人の女の子。彼女がかなりアグレッシブで(笑)、ドアクローズとともに、別の席に移りたいとCAさんにガンガン言い出しまして。どうやら彼女も通路側に座りたかった模様。

おいらも、彼女が移動すれば3席独り占めできるので、心の中で応援したりしてw

ってことで、彼女は無事希望の席に移動し、おいらもめでたく3席独り占め。

おいらの隣の中央の列は、3席に3人座っていたので、ちょっと申し訳ないと思いつつ・・・・ガッツリ独占してみました。ははは。

離陸してすぐの夕食。

お味噌汁入りますか? って聞かれてお味噌汁が出てきたのは、初めてかも・・・

食後はハーゲンダッツ。うまぁー。

そして映画を見ながら、うとうとしましたが・・・乗り物で寝れない体質は相変わらずで、メラトニンを飲んだけど、まぁ寝れませんでした(涙)。うつらうつらしては、子供の泣き声で起きたりとかね。

そんなこんなで、頭がぼーっとする中、朝食です。

なんか、説明書ついてるぜよ。
・・・なんと、モスバーガーとのコラボみたいです。

朝からハンバーガーかよと思いながら、説明書を読み読みハンバーガーづくり開始です。

まずは、バンズの袋の周囲を破いて、中身を取り出し・・・・

↑間に、紙に挟まれたパテが挟まってる。ので、バンズを開いて紙を取る。

そんでもって、ソースをチュルチュルー。うわー、汚いw

そこに、別のカップに入っていた卵としゃきしゃきレタスとやらを、もりっと載せます。

全く挟める気がしない。

でも、無理やりはさんで、専用の袋に入れてみました。

デローン。

ろくに寝れてないおいらに、朝から説明書読ませた挙句に、このできばえ。あまり食欲をそそりません。

でも、せっかく作ったので食べてみましたよ。

そしたら、バンズが固いのなんのって!!

下のやつなんて、軽くクッキーかよ!と思いました。

ってことで、半分ほど食べて終了。てかね、エコノミーの小さなテーブルの上でちまちまやるには、面倒&大変すぎるよ!おいらはテーブル3つ使えたからよかったものの、そうじゃなかったら、途中でイライラしてドンガラガッシャーンするっての!

そんな朝食を経て、無事サンディエゴ国際空港到着です。
アメリカのカスタムは相変わらずのスローペースで、1時間かかりまして。おいら自身はさっさと終わったのだけど、他の人は一体どーしたらあんなに時間かかるのだろうか。散々時間がかかった挙句に別室に連れて行かれる人も結構いたりしてさー。

預けていた荷物はとっくの昔に出てきていて、放置されてたわけで。ピックアップして、無事自由の身に。サンディエゴ空港はこじんまりです。

さて、もう疲れちゃったので、まっすぐホテルを目指すべく、タクシーより安いシャトルに乗ってみました。乗り合いタクシーみたいなやつで、ホテルまではもちろん、家の前まででも送ってくれるってヤツです。

途中、ハイウェイから、オイラの勤める会社がみえたー。丘の上にあんのかよ。

健康のために歩いて会社行こうかと思っていたのに、早速やる気をそがれる感じ。登るのヤダw 周りにはシスコとかいろいろ会社がありました。

ということで、空港についてからかれこれ2時間半で、ようやくホテルに到着。無事チェックイン完了です。

宿泊する部屋。ここに5泊デス。

反対側から。

ベッドはキングなので、でかい。

一応バスタブもついてる。

入浴剤持ってきたので、あとでお風呂はーいろっと。

いやー、疲れた。明日からもっと疲れるというのに・・・・。今日は早めに就寝して明日に備えます☆

Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.