普段のデキゴト

多肉が伸びてきたー

出張から帰ってきて、倉庫の引っ越し、新しいオフィスオープンとプロジェクトの佳境がたて続き、超忙しいお仕事ライフを送っておりました。

そんな忙しくても、めんどくさがり屋でも、育てられるのが多肉☆

ほんと多肉って素晴らしい。もうこれから多肉以外の植物は買わないことにします(笑)。

ビールホップ的なやつは、なんか色が薄くなってきた・・・・なじぇ。
IMG_0151_R

元気ないんやろか・・・・

こちらは、迫ってくる勢いで伸びてきよるヤツ。
IMG_0152_R

はみ出すぎですよー。

これは、手前のマイタケっぽいのが、ますますマイタケっぽく。
IMG_0153_R

今お水は、週1回あげているのだけど、石まじりのカラッカラに乾いた砂が水をシュワシュワーって吸う音が気持ち良いのです。これ週1回の楽しみ。むほほ。

この子は、さすがに伸びすぎ・・・・・これどうしたらいいのかしら。このまま伸ばしてていいのか(笑)。それとも切って、どっかに挿した方がいいのか・・・
IMG_0160_R

多肉ランドも、一応枯れずに頑張っています。
IMG_0157_R

週一回、ゆっくり多肉を見ながらお水をあげるのって、楽しい~。平日はまったくかまってあげられないからさー。

ってことで、今日土曜日の昼は手抜きパスタとビールでござる。
IMG_0162_R

今日は多分どこも出かけずに終わりそうな予感(笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.