長崎さんぽ

小浜で沈みゆく夕日を眺める ・・・ 長崎 Day3

島原をあっという間に通過して、再び雲仙を通って今度は小浜に行きました☆

小浜はオバマと読むので、オバマ大統領があちこちにいますwwww
IMG_1111_R

 

ホテルのチェックインは15時から。少し早めについてしまったので、とりあえずお昼ご飯を食べようということで、近くのお店に入ってみました。

そしていただいたのが、小浜ちゃんぽん★
IMG_1090_R

人生初ちゃんぽん!!

初めて食べたちゃんぽんは、とても美味しゅうございました。でも、普通のちゃんぽんと小浜のちゃんぽんの違いは判らず。今度東京でリンガーハット行ってみるかなww

そしてお昼ご飯を食べ終わる頃には、15時になっていたので、ホテルに戻ってチェックインしてきましたですよ。

小浜でお世話になったホテルは、オレンジ・ベイ
全部で7部屋しかない、小さなホテルです。

↓外から見たホテル。
IMG_1105_R

1階がお土産屋さんになっていて結構人が多く、建物も古そうだったので、最初は「あー、失敗したかなぁ」と正直思いました(笑)。

そして案内されたお部屋。

s

ちょっと写真が暗めなので分かりにくいですが、綺麗!!!

そして、ベランダには小浜の温泉☆
IMG_1092_R

温泉に浸かりながら海をぼーっと眺めることができます。タバコはベランダオンリーですが、相方は温泉入りながらビール飲んでタバコ吸ってましたww

リネン類も色々揃ってた。
IMG_1094_R

バスタオルが4枚あったのは嬉しいねぇ。温泉出たり入ったりするから。

ってことで、一通り部屋を物色したあとは、日が暮れる前にちょっと周辺をお散歩してきたですよ。

IMG_1107_R

のどかです、オバマ。

温泉を利用して野菜なんかを蒸すところがありました。
s

うまそーーーーー

IMG_1108_R

そして近くには、日本で一番長いらしい足湯がありましたよ。

IMG_1112_R

ペット専用の足湯もあって、わんちゃんが気持ちよさそうに目を細めて入ってました。

長崎市2日間の観光はかなり詰め込んでたので、ここでちょっと小休憩って感じですかねー。海を見てボーっとして過ごす。。。

IMG_1120_R

ふとホテルの方を見ると、あちこちから温泉の蒸気みたいのが立ち上がっていました。
IMG_1123_R

そしてホテルの方に戻って、お土産屋さんをちょいと物色。

IMG_1127_R

さざえ蒸しに惹かれて、ビール飲みながらサザエを食べることにwww
やってきた軍手。
IMG_1129_R

そして蒸されたサザエ。

IMG_1130_R

はぁー、うまかったっす・・・・・!

そしてお部屋に戻って温泉三昧ですよー。お風呂入りながら夕日を眺める幸せなひと時・・・・

IMG_1132_R

あっという間に日が沈んでいきます。

IMG_1138_R

消えかけた太陽。。。

IMG_1155_R

ってことでこの日は終了。夕食は写真撮りませんでしたが、ホテルの2階にあるフレンチでコース料理をいただきました。コースといってもさほどお値段は高くなく、小浜でとれた野菜や海産物を使ったとても美味しいお料理でした~。

癒された3日目だったなぁー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.