台湾

千と千尋とオカリナ屋

意を決して人ごみをかき分け、階段通りをどんどん下ります。
途中基山路と交差しますが、基山路には目もくれず階段を降ります。

IMG_8215_R

なんか雰囲気出てきたジャン!!!

そうそう、コレコレw

おーーーーーーーーー!!

IMG_8226_R

もう千と千尋の神隠しの世界だぁーーーーー!!

あぁ、鳥肌・・・・・

と、写真をバシバシ撮っていたら、隣で同じく写真を撮っていた日本人が、指をさしながら「あのお面、パワースポットなんだってよ」とか言っているのが聞こえてきたので、撮ってみたとです。

IMG_8224_R

 

ってこえーーーーよ!

 

そんな阿妹茶酒館 (この写真のお店ね)。

ここのお茶屋さんに、あの宮崎監督がいらして、いろいろスケッチしたりしていたそうですよ! うきゃー。

私たちも入ってみよう! ってことで、お店の入り口を目指すと・・・

↓こんな看板が。。。。
IMG_8227_R

 

いやいやいやいや、雑すぎんだろ!笑

 

笑えますw そして店内へ・・・・IMG_8230_R

なんか落ち着く感じ~。店員さんがメニューを持ってきてくれます。日本語上手。IMG_8235_R

木の板だぁ。お湯やの札みたい☆

茶器もいっぱい。IMG_8234_R

どのお茶にするか、すごい迷いましたが、一番人気だという清香烏龍をいただきました。

一杯目は、説明しながら店員さんが入れてくれます。

IMG_8236_R

手順が多すぎて、まったく覚えられない・・・・涙

IMG_8239_R

至福の1杯目。

IMG_8240_R

あぁ~、おいちぃ・・・・・

香もいいし。1回分のお茶葉で、6杯飲めるんですって。ってことで、見よう見まねで腹が膨れるほどお茶を飲みました(笑)。

もちろんお茶菓子も。

IMG_8245_R

これねこれね、台湾名物タロイモの団子なんですよ。芋頭餅って言います。

もーーーーーーー、すっげぇ美味しい!!

毎日1個食べたいデス。今も食べたい・・・・・食べたいよーーーー(←芋と餅が好きなので、これハマったw)

日本で似たようなの売ってないかなぁ。
誰か知ってる人いたら、こっそり教えてください(真剣)。それまではしょうがないので、干し芋食べて我慢します (干し芋も大好きw)。

さて、お茶でたぷんたぷんになったお腹を抱えて次に向かったところは、このお茶屋さんのほぼ向いにある怪しいお店。

IMG_8257_R

九份でオカリナて。

てか、迷わず入っていった相方。なぜ?
ってお店に入って目に飛び込んできた字は・・・・↓

IMG_8249_R

 

あーーーーーー!!!

なんか覚えてる!

TVで見た見た!
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 」だ! そうだそうだ!

↓このディレクターさんが行ってたwww
02egusa

やばい、面白いw

店主はやっぱり面白い人でした。ラピュタとか吹いてくれたし☆
IMG_8254_R

相方は、迷わずオカリナ購入。ヲイ!

だって九份きたら、オカリナ買うって決めてたんだもん by 相方

ってヲイ!今初めて聞いたぞ!笑

確かにオカリナは、きれいだし、飾っておいてもステキだけど・・・
IMG_8252_R

そんなオカリナ屋の前には、灰皿とベンチがあるスペースがあるので、タバコを吸いたい方はぜひオカリナ屋へ! (違うw)

そんなこんなで、オカリナ屋を出たらもう日が暮れていましたよ。
IMG_8264_R

夜のライトアップが見たくて、九份で年越しを決めたオイラたち。

IMG_8275_R

ステキすぎる・・・・・

そんな九份。まだ続くよ!

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.