普段のデキゴト

梅酒を漬けてみました

久しぶりのブログ。

目下、先週から我が家の家族になったうさぎのみーにデレデレでして、そっちのブログばっかり更新してました(笑)。みなさんもよかったら、見てね☆ (宣伝)

うさぎブログ: みかんのみ

さてさて、うさぎ以外の日常。
取り立てて変わりのない生活を送っておりますが、タイトルの通り梅酒を漬けてみました。

普段梅酒飲まないのにwww

でも嫌いではないので、つけてみた。みたいなw

IMG_4505_R

スーパーで買ってきたノンブランドの梅。

ざぶざぶ水で洗って、2時間ほど水に浸して放置。ほうちー。
IMG_4506_R

梅酒を漬けるビンは熱湯で消毒して乾燥。かんそー。きれいに水分取らないとだめです。むかーし飲食店でバイトしてた時、ソースとか醤油の容器を洗った後、完璧に水分取るまでちゃんと拭かないとだめよ、水分が腐っちゃうのよと言われたのを思い出しました。初心に帰ってちゃんと水分とりましょねー。

IMG_4507_R

2時間の給水ののち、ちまちま梅のヘタを爪楊枝でホジホジ取って、ビンの底にひきつめるー。氷砂糖もぶちこむー。

そこへホワイトリカーをどばどばどばー・・・IMG_4512_R

奥さん、なんでもね、これ1年後に飲むらしいっすよ。

待てねーーーー・・・orz


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.