北海道さんぽ

カフェ・ド・ラペ (美瑛) でラクレット☆

美瑛をドライブして、どこを見てもフォトジェニックな風景に半ばノックアウトされた後は、これまたおとぎ話のようなカフェでラクレットをいただきました。

お店の名前は、カフェ・ド・ラペ (Cafe de La Paix)。

IMG_8239_R

たどり着けるのかしら・・・?っていうような場所にありましたが、駐車場は満杯。近くの邪魔にならなさそうなところにシレっととめてお店に入ってみました。

ここね、お友達は何度も来ているらしいんだけど、山を買って木を伐り、その木でオーナーが自分でログハウスを建てて、お店をやっているところなんですってー。

すっげぇ。

てか、もうめっちゃ雰囲気がいい!
IMG_8238_R

深呼吸しまくり。

そして森の中にあらわれたログハウス。
IMG_8236_R

もうおとぎ話!!

テンションあがる。

IMG_8234_R

こんなところに住みたい・・・・

ログハウスの木がどれも短いってことに気づいた相方。オーナーの奥さんに聞いてみたら、予想通り 「オーナーが1人で持てる長さ」で切ってあるからなんですって。ぜーんぶ1人で本当に造ったってんだから、もう恐れ入りました。

そして4人でラクレットに舌鼓。
IMG_8232_R

ラクレットなんて何年振りだろー。昔は、友人がラクレット器 (?) を持っていたので、友人宅でチーズとか野菜を持ち寄ってよくラクレットパーティーやってました。でもそれ以来だー。

チーズたっぷりで、美味しかった☆

美瑛に行ったら、カフェ・ド・ラペでぜひ手作りログハウスを堪能してください!(そっち?)


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.