世界一周: 中国

チベット入境パーミットゲット☆

九寨溝から戻ってきたら、宿の案内板に

チベットに行けるのは 3/29 4/4 以降になりました。

という張り紙がしてありました。
はぅあっ ・・・

これ以上成都滞在を延ばしたくない!!! もう次に移動したいのに~!!
ってことで、今朝私のツアーを手配してくださっている Sims の日本人スタッフの方のもとへ・・・・

4/4 以降になったって張り紙してあるので、予定変更しなくちゃですよねぇ・・・?? と聞いてみたら、

「変更前にパーミット取れているので大丈夫ですよ!」

ギャーーー! よかったぁ

ということで、予定通り 3/30 に成都を出発です! 宿から駅まで送ってくれるとのことなので、これまたラッキー

↓ これがパーミット☆
IMG_1199_R
うへへへ~  (←気味悪いw)
これで晴れてオイラもラサをカッポできるのです! YEAH!

そして Sandy からの預かり物も配達できる (笑)。
ラサ5日間滞在で、しめて 6752元 (成都 > ラサの列車およびラサ > カトマンズの Air 含む)。

日本円にして約9万円くらいです。高いけど、チベット IN から OUT までずっとガイドが同行しないと行けないため、しょうがありません。もはやチベット旅行は、ブータン旅行と同じということですね。

というわけで (どう言うわけで?)、今日は天気が悪くうすら寒い成都でマッタリ情報収集や、写真の整理、中途半端になっている WEB 作成 (笑) をしちょります。あと、45時間列車の旅が待っているので、色々 DL 中~ (ヲイ)。
IMG_1198_R


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.