世界一周: 中国

ニーハオからナマステ~~

今朝までニーハオだったのに、
もうナマステ~~の世界にやってまいりました!
この旅2カ国目。そして私自身今まで旅行した国、16カ国目。

10:40分ラサ発カトマンズ行きの Air China。
IMG_1398_R10:40分発の一応国際線なのに、国際線のターミナルが開いたのが9時半。
さすが。

そしてラサから唯一飛んでいるのがカトマンズへの飛行機。週に数本・・・乗客数ちょっぴり。
配列 3-3 で、全員窓側でした。それでも窓側空席あったなぁ。
採算取れているのか、この路線・・・

美しいチベットの大地~
IMG_1401_R
ヒマラヤ山脈を越えます~!! きれい~!!
IMG_1410_R
そして辿り着いたネパールの空港。
ビザは Arrival Visa が取れるので、15日のビザを25ドルでポンっと購入。あっという間~。

暑いよネパール!

そして噂に聞いていたカトマンズ到着。
IMG_1416_R
ちょっと歩いただけで、鼻の穴が黒くなるカトマンズ。
IMG_1418_R
長旅の途中、初めて 「香港に帰りたい・・・」 って Sandy に思わせたカトマンズ。

町は恐ろしく汚いです (笑)。てか、現地の人の方がマスクしてますがな (笑)。
てか、日本語が氾濫しています。すごい・・・日本語話すネパール人もすごく多い!!!
1時間ほど前にようやく本日の停電前半分が終了し、電気 ON!
でもまた6時から深夜12時まで停電だけども・・・Orz

ということで、明日は早朝からナガルコットの方へミニトレッキングに行って参ります。

で、明後日からもうポカラ移動しちゃうのだー。バスで7時間☆
カトマンズからインド (バラナシ) へのチケットも手配してもらっちゃっているので、15日にはインドへ飛びまする~。

陸路は、日本人をターゲットにした強盗が国境の町で多発しているらしいので、飛行機で。自分でマネージできない危険を冒すのは冒険ではありませぬので、ここは安全に参ります (笑)。
(↑チキンなの、オイラww)


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.