世界一周: インド

猫がいないワケ。

本日デリーへやってまいりました☆
ここも当たり前だけど、暑い・・・

昨日今日と、ジャイプールとその周辺をちろりと観光。
まずはファテープル・シークリー。
これは世界遺産にもなっているムガル帝国時代の都です。

これまた細工が綺麗でしたが、タージとかを見ちゃっているのでさほど感動がなかった感じ・・・
IMG_1746_R
IMG_1748_R
そしてジャイプルでは、象に乗ってきました 
大きなアンベール城
IMG_1772_R
丘の上にあるお城まで、象で移動
IMG_1775_R
隣の象のドライバーさん。この人、良い人でした。
IMG_1786_R
アンベール城。これもムガル帝国時代のお城ですよ。
IMG_1794_R
日陰で休憩・・・・
IMG_1803_R
そうそう、ここジャイプルは "ピンク・シティ" と呼ばれている町です。
変なピンクじゃないわよ。一応言っておきますけどw
町中の建物がピンクなんです~

風の宮殿
IMG_1768_R
普通の建物もピンク~
IMG_1820_R
ちなみに、インドには "ブルー・シティー" と呼ばれる町もあります。
こちらは建物が青なんですって~。それも魅力的。

そんなこんなで、バラナシからデリーまで移動してまいりました。

町や村のあちこちで、いろんな動物見ましたよ。放し飼いまたは野生の動物です。
でも動物園みたいだった (笑)。

水たまりで水浴びをする豚・・・
草食べてるか寝てるかどっちかの牛・・・
ものすごい数の犬・・・
荷車を引くラクダ・・・
犬以上に多いヤギ・・・
たまに馬・・・
なぜか道路にクジャク・・・
結構凶暴なサル・・・
アンベールの小屋に帰るゾウ・・・

でもね、
猫が1匹もいないのデス!
なぜ?

なんで猫いないの?
インド人は猫がお嫌い?
不思議だなぁ~。

理由を知っている人がいたら、ぜひ教えてください。
てか、明日誰かに聞いてみよう。

明日は、ロイヤルヨルダン航空のオフィスへ行って、チケットの日付変更してくるでし~!
空きがあれば、23日にはヨルダンへ飛びますヨ♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.