世界一周: エジプト

砂漠で流れ星☆

昨日カイロに着いてすぐに宿で知り合った人たちと、砂漠のツアーに行ってきました。

正直、茶色い世界に若干飽き気味の私・・・
じゃぁ、茶色しかないエジプトに来るなって話ですけどw

緑が恋しい・・・・・

でも、砂漠ツアーは予想以上に良かったです。
一緒に行ったメンバーが良かったこともあるけれども。同じIT業界で、私が働いていた会社でも派遣さんとして働いていたこともあるKちゃんと、赤十字のお医者さんS君、そして公務員のIさん。プラスおいらの4名でした。

宿近くのバス停から、まずはバスに揺られること5時間・・・
そこからランクルに乗り換え、ツアー開始です。
(ここからカナダ人のおじちゃまも一緒に)

砂漠をひた走る・・・
IMG_2220_R
まずは黒砂漠。
IMG_2221_R火山の溶岩が固まって黒くなり、砂漠を覆っています。なので、黒砂漠と呼ばれているみたい。

クリスタルマウンテンには、クリスタルがザクザク生えてましたw
IMG_2215_R
これは15センチくらいのもの
IMG_2216_R
15センチほどのを2本持って帰って来ましたデス☆

黒砂漠の次は、白砂漠。
こちらは白いんですよ。
白砂漠にあるキコノ状の岩。
風化してこうなったのかなぁ~
IMG_2241_R
面白い形の岩がたくさん
IMG_2243_R
そんな砂漠のど真ん中で
携帯電話をかけるドライバー・・・
IMG_2248_R
どんだけー?
どんだけ電波強いの~?

面白くってみんなで電話をかけるドライバーさんを激写しましたw

砂漠を激走した後は、砂漠で泊まる準備開始です!!
IMG_2254_R
荷物を下ろす男性陣・・・
IMG_2256_R
普通のテントとは違い、風除けの囲いだけでした
IMG_2257_R
そして私とKちゃんで、ジャガイモとたまねぎを剥きまくり大会。
カレーかと思ったけど、コシャリでした(エジプトの大衆食デス)。

男性陣もお料理
IMG_2273_R
そうこうしている間に、日が沈んでゆきます。。。
IMG_2265_R
あっという間に空が赤く・・・
IMG_2276_R
日が落ちると、とたんに寒くなってしまう砂漠・・・
火が暖かくて気持ちいです
IMG_2287_R
そしてディナーを食べて寝床を作って、寝る準備です。
・・・・と思ったんですけど、

空を見上げたら
そこには
恐ろしい数の星が・・・

写真に撮れないのが残念ですが、小学生のときに座間味で見た以来の満天の星空でした☆
砂漠にねっころがって星空を見上げる4人・・・

まったくの無音の世界で星空を見てるだけなんて、なんて贅沢なのかなぁって・・・
結構なスピードで動いている衛星や
流れ星もいくつか見ることができました♪

本当に綺麗だった☆

夜は風が結構強く寒かったですが、何とか砂漠で就寝。
朝は5時半起床で朝日を待ちます♪

徐々に明るくなってきた空
IMG_2300_R
空の反対側には月がぽっかり
IMG_2302_R
寒いので火にあたっているKちゃん
IMG_2304_R
そして太陽が姿を現し始めました☆
IMG_2313_R
バラナシで見た朝日も綺麗だったけど、砂漠の朝日もなかなかでした♪
太陽が昇ってきた瞬間は寒さも忘れて見とれてしまいましたです。

本当にすごい1泊2日の旅でした。
この後は再びバスでカイロまで戻り、無事宿へ・・・。
シャワーを浴びたらすごい砂が体から・・・・

荷物も砂だらけww
さすがザ砂漠。

そして明日は取りあえず夜行列車で一気にアスワンまで南下します☆
PCもって行くかは微妙なので、5日間くらい更新が途絶えるかもしれませぬが。。。。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.