世界一周: イタリア

フィレンツェで迷子。

うっかり地図を持たずに街へ出て、
お店ばっかり見て歩いてたら・・・

ココハドコデスカ?

おかしいなぁ、ドゥオーモに向かって歩いていたはずなのに。
ぷぷ

まぁ、こんなこともあります。
ナポリでも迷子になったんですけど。
ナポリの時は、日が暮れそうな時間だったので・・・若干ピーンチと思いましたが、
今日は昼間だったので、問題なし。

そのままフィーリングで歩いていたら、
サンマルコ教会に出ました♪
IMG_3343_R

こじんまりとした教会です。
IMG_3344_R

歩きすぎて汗をかいた私を、クールダウンしてくれます(笑)。

今日は暑いのですよ。
そして土曜日なので、すごい人、人、人・・・・・・・・・
極力人の多いメインストリートを歩かないようにしてたんですけど、
(だから迷ったのかもw)

それでも多いですねぇ~。
そんな中、見上げた窓に黒猫ちゃん。
IMG_3346_R
一生懸命毛づくろいしてました。
カワイイ・・・

旅に出てから、今日で80日目。
ピースボートだったらボチボチ帰国ですよ、奥さん。

ヨーロッパに入ってからは、眉毛とアイライン+マスカラだけしているオイラですが、そろそろ大事な眉毛ペンがなくなりそう!!!
ってことで、KIKOというお店でコスメアイテムゲット。
IMG_3348_R

ミラノのお店のようですが、
安いのでおススメですw

観光客が大量に買い物してました。
左上のマニュキアも、たっぷりサイズで1.9ユーロ。
ね、安いでしょ。

だからって、何本も買えないのが悲しいですが。
(マニュキアしないと気持ち悪いの・・・オイラ)

そして、スカーフと羽織りものも買ってしまいました・・・・・
IMG_3349_R

なんか、フィレンツェでお金使いすぎている気がします。
いや、気がするってレベルじゃないな。

使ってます。

オーストリアでは頑張って、支出を抑えよう・・・・

と心に誓ったのですが、
誓った5秒後に・・・・

楽友協会のコンサートチケット予約しちゃった☆
えへ。

楽友協会は、ウィーンフィルの本拠地です。
と言っても、演目スケジュールの関係上ウィーンフィルは予約できなかったのだけど・・・・(前に聴いたことあるから、いいやと思ってww)

ピッツバーグ交響楽団の演奏で、ベートーベンとショスタコーヴィッチを聞いてきます。ウハウハ~

ベートーベンは、ピアノコンチェルの5番~。そうです、「皇帝」です☆
きゃーーー。今からテンション上がりまくり。

ショスタコーは、一番有名な (と、勝手に思っているw) シンフォニー5番です。むひひ~。

カッコいいんだよねぇ、この曲☆
ちと奮発して、カテ2の席にしちゃいました☆

何着ていこう・・・・
って、服どうしよー

・・・気持ちがすでにウィーンに向いているオイラでした・・・苦笑


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.