世界一周: オーストリア

ウィーンからブラチスラバへの移動

昨日は、ザルツブルグ>ウィーンと移動し、さっくりシュテファン寺院を見学して、後は宿に引きこもってましたw

土曜日で、どこもかしこも人多すぎだったのでつよ・・・・。
だからちーんとおとなしくしとりました。

そして本日。
ウィーンを出発して、ブラチスラバへ移動しました☆
ウィーンでは、ウィーン西駅近所に滞在していたオイラ。
スロバキアの首都ブラチスラバ行きの列車は、ウィーン南駅から。
(って宿の人が言っていた)

だもんで、トラムでひとまず南駅まで移動。
南駅は工事中でして (西駅もなんだけど)、駅らしい建物が見当たらず、22番と21番ホームへの階段と、券売機が1つあるだけ。

いやいやいやいや。

いくら工事中でも、チケット売り場とかなんかないのかいな・・・・・・
しかも、ホームが21番と22番だけどいうなんとも中途半端な感じで。
そこで券売機でチケットを買っていた人に、「チケット窓口知りませんか?」と聞いてみたところ、偶然にも旅行中のアメリカ人で、

「たぶん、これだと思うよ」

と、券売機を指差しました。
うーん。これだけ?

誰か助けてくれる駅員さんとかいないのかなぁ・・・・
・・・まぁ、しょうがないので何とか券売機と格闘後、ブラチスラバ行きのチケットをゲットいたしました (ブラチスラバまで約1時間・14ユーロ)。

さて、次は乗る列車とホームですわよ、奥さん。
時刻表を見てもブラチスラバの表示は皆無。
一応14インチTVくらいのモニターがあって、そこに列車の時刻とホームがあったんですけど、ブラチスラバは同じくなし。

本当にここか?
でもアメリカ人いわく、「ここであってるはずなんだ!」だそうで・・・・
いやー、なんか違う気がする・・・

という事で、ちょっと周辺を歩いてみました。20キロの荷物背負って・・・・
薄ら寒いのに汗ばんできてますw
するとなんということでしょう~
駅らしいプレハブの建物発見!!

行ってみたら、駅でしたw ちゃんとブラチスラバ行きの列車の時刻も掲示されてるし~☆
よかったよ・・・・・
次の列車まで約30分。

という事で、さっきの券売機のところまで急いで戻って、あのアメリカ人に駅の存在を教えてきました。疲れた・・・。でもさっき切符を買うのを助けてくれたしね。。。

という事で、無事ウィーンを出発しましたのですよ☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.