世界一周: クロアチア

ザグレブ最後の日・・・ぐすん

たった1ヶ月の滞在でしたが、すっかり愛着が湧いてしまったザグレブ。

今日で最後かと思うと、寂しい気持ちでいっぱいになります。
明日は早朝フライトのため、今日でオーナーともお別れ 。。。

いつも私が快適に滞在できるようにと、何かと気を使ってくださり、手伝いに来ているのにいつも「忙しくなっちゃって申し訳ないと」声をかけてもらっていました。
後半は比較的時間が空く時があったので、お手伝いに来ているのに逆に申し訳ない気持ちになってしまったり・・・・

でも、オーナーのおかげでとても楽しく滞在することができました☆
今日は一緒にランチをしてきたですよ☆
とても素敵なレストランで~♪

IMG_4933_R

古い建物を改装しているそうで、古い部分をいい意味で残してある、そんな内装。

IMG_4935_R

つきだし。チージーで美味しかった♪

IMG_4936_R

オイルもよりどりみどり☆

IMG_4938_R

冷たい前菜はタコのカルパッチョ。柔らかくって美味しかったデス☆

IMG_4939_R

こちらは、温かい前菜。トリュフソースなのよん♪

IMG_4941_R

スロベニアでも聞いたのですが、この辺りはトリュフが有名なのですって。おいら、実は初めてのトリュフ。「これがトリュフのニオイかー」って一生懸命嗅いでみました(ヲイ)。説明できないニオイと説明できない味。美味しかったデス☆

ちなみに上記の前菜はいずれも1人前を、2人分に分けてもらった状態。ここクロアチアのお料理は1品が多いのですよ。1人で食べると飽きちゃう・・・・
メインに選んだのは、サーモンと子牛☆
セサミが香ばしいサーモン

IMG_4943_R

柔らかくてナイフいらずな子牛。

IMG_4944_R

白ワインと一緒に、たらふく頂きました ☆

でもおなかいっぱい過ぎて、全部は食べきることができず・・・・あぁ、すみません。
美味しかったナァ~。

という訳で、ランチをご馳走になってしまい、オーナーにお別れのとき。鼻の奥がツンってなって、やばい~と思いましたが、涙はぐっとこらえましたです。本当にお世話になりました!

いい思い出ばかりのザグレブでしたYO!
さて、今回私がお世話になってお手伝いさせていただいたのは、ALTA Apartment Hotel というところです。

ザグレブに旅行のアナタ!!!

ぜひアルタへお越しくださいっ。

ホントね、「住んでる」って感覚になっちゃいますよ。キッチンには炊飯器もあるので、自炊してクリームソースで疲れた胃を休めてください☆

アパートの周辺には、オシャレなカフェや大きなスーパー、青空市場や銀行、パン屋、美味しいレストランと何でもそろっています。クロアチアで生活してる~!って気分を満喫できることうけあい☆

オイラ、もう自分の家のような気がしてました・・・・(爆)。
ザグレブに滞在しつつ、日帰りでプリトヴィッツェやスロベニアのリュブリャーナ、ブレッド湖、ポストイナなどへお出かけも可能です~。

ってことで、これからちょっと荷物整理を始めるでよ!!!!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.