普段のデキゴト

新しく仲間入りした観葉植物☆

相方もオイラも、植物がわりと好きな方なので、ちょこちょこ小さな植物を買っては飾ってにやにやしている日々。

このたび、ちょっと奮発して大きめの観葉植物を買っちゃいました☆

IMG_8657_R

フィカス・ゴム アルテシーマという植物。
比較的育てやすいようで、これなら大丈夫かなぁ…と思っています。曲線美にやられて購入してみました (笑)。足元が結構空いているので、ここにちょっとした寄せ植えをしちゃおうかって話しています。むほほほほー。

他の植物も元気に育っております。

つるしてるアイビーたち。
IMG_8644_R

ちょっと前に買った、モサモサのアイビー。
IMG_8641_R

すぐ枯れ気味になるアジアンタム。この子、難しい・・・
IMG_8645_R

相方が勢いで買ってきたよくわからない多肉ちゃん。なんと花がさいたー。
IMG_8646_R

最近はまっているコケ。コケ玉に水を吸わせるため、たまに洗面所が占拠される…
ss

新宿で衝動買いした子。後ろにいるのは、前のお仕事でいただいたビクター犬☆
IMG_8649_R

こうしてちょっとずつ植物が増えていくのは、楽しいですねぇ。世話はほぼ相方がやっておりますが・・・(オイラはアイビーですら枯らしてしまうつわものなのでw)。

旅行で家を空けるとき、どーすんだ・・・と若干の心配はありますが、まぁその時はその時か・・・(ヲイ)。

*********☆ランキング参加しています☆*********

↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 ぶらり旅

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

*********☆ありがとうございます☆*********


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.