ペルー

リマ観光→ナスカへ出発!

<<これはmixiで書いていた日記を移植したものです。2009年の旅☆>>

リマの天気は曇り。どんよりしていて、テンションの下がる街です…。色んな人がリマはスルーでイイよという気持ちがちょっとわかりますwww

朝は、6 時に騒音で目が覚めました。ホテルの壁が薄いので、近くの部屋でドアをバッタンと閉めると大きな音が…笑

元気に朝食を食べ、チェックアウト。今日は、13時20分にバスに乗らなければならないのですが、その前に軽くリマを観光しましたですよ。

まずは、海岸まで朝のお散歩。

今日の服装:
長袖 T シャツ | フリース | ウィンドブレーカー | ワークパンツ
(寒いです。朝晩は特に)

海岸まではホテルから歩いて 15 分ほどだとホテルの人が行っていたので、ザックを背負ってテクテク歩きました。15分ほどで海岸へ。

海は大しけwww
20110811_2220753

20110811_2220754

そしてベタな恋人の像を発見。
20110811_2220752

これ、なんで作ったのか疑問…笑

滞在時間約 20 分でもういいかなぁってなりまして、時間がまだあるのでタクシー拾ってセントロ市街地まで行くことに。やっぱり世界遺産のこの旧市街地は行っておかないと!! ってところです。

タクシーは、黄色い車体が認可されているやつらしいのですが、黄色いタクシー少なっwww 殆ど無認可タクシーです。メーターも付いていないので、窓越しに 「Plaza De Armas (アルマス広場)」 って聞いて回りました。1台が 「20 ソル」 と言うので、もう 20 ソルでいいかぁと思い乗車。20 ソルは、7ドル弱です。30分近くかかる道のりで 7 ドルならまぁいいかなぁと。

そしてアルマス広場到着ー。ここかぁ! カテドラルとペルー政庁がとってもステキです。

20110811_2220761

20110811_2220760

ついでに近くにあるサン・フランシスコ教会へも足を延ばしてみました。
20110811_2220759
この地区でもっとも美しいといわれる建物だそうです。黄色でステキ。

でも。でも!!!!

恐るべしハトの集団。
20110811_2220756

そして食事中のハトをどっかのいたずらっ子が足で脅かしたため…
20110811_2220755

ハトが一斉に舞う!! ギャーー。逃げる私wwww
ヒッチコックか!!!! ということで、早々に退散www

そしてアルマス広場からサン・マルティン広場へ移動。この辺で汗をちょっとかく感じに体が温まってきたので、ウィンドブレーカーを脱いでみました。歩くと温まりますね。

サン・マルティン広場のカフェでちょっと休んで、そろそろ時間が近づいてきたので、タクシーで帰ることに。今度は運よく認可タクシーを捕まえることができて、「15ソル」 と言われたので、速攻乗り込んでみました。やったー。
そして、午後。バスに乗ってナスカです!! 8 時間のバス旅です。
20110811_2220757

20110811_2220758

片道 66 ソル。安いなぁ…。でも 8 時間はきっつかった。。。
お尻も痛いし、首と肩がやられました。身長縮んだ気がします。

ナスカ行きのバスは、リマを出発後、パラカス (Paracas) → イカ (Ica) に止まり、終点ナスカへ到着しました。

リマ > パラカス: 225 KM
パラカス > イカ: 78KM
イカ > ナスカ: 135KM

途中の街で降りたかった…笑

ナスカ到着後は、速攻ホテルへ向かいすぐさまベッドにもぐりこみました。。。疲れた1日~~~。明日はいよいよ地上絵だ!!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.