世界一周: エストニア 世界遺産

想像と違った~! エストニアの首都タリン

12日は、朝から列車に揺られてロバニエミ > ヘルシンキへ移動(11時間弱)。さらに、ヘルシンキからフェリーに揺られること1時間半。
バルト三国としてヒトくくりにされちゃうことが多い、エストニアという国にやってまいりました☆

この旅22カ国目! 今までの旅35カ国目!

昨日は20時半に着きましたが、キレイな夕焼けだったのん♪
IMG_6261_R
(南下してくると、日が短くなってきますw)

エストニアの首都はタリン。
カワイイ名前。

でも、東欧だしロシアの影響を強く受けてるような国っぽいし・・・・なーんてイメージだったのですが。。。。

違った!

旧市街地、超カワユス!!
IMG_6265_R

ってことで、今朝もなんだか5時半ごろ目が覚めてしまったので、朝食を探しがてら街を散歩してみたのです。

ちょっと小高いところからの眺め☆ 世界遺産の街並みデス。
IMG_6268_R

キレイ~。なんか中世ヨーロッパって感じデス。

教会も立派。でもものすごい数のツーリストが押し寄せていたので、中には入らず・・
IMG_6276_R

朝早いのに、結構人が多いんです。
ものすごい観光地って感じでもないんですけどね。不思議。

歩いていたらふと目に止まった木とプレート。
IMG_6283_R

なんと日本から寄贈された桜の木なんですってぇ。
IMG_6282_R

外国で「日本」を見ると、やっぱり嬉しくなっちゃう。
あー・・・日本が恋しいww

まだお店が開く時間ではなかったので、引き続き街をプーラプラ。
IMG_6295_R

しっかし今日はイイお天気でよかった!! 昨日は雨もぱらついていたんですって。
路地って好き♪
IMG_6298_R

屋根の形とか、建物の色が本当にカワイイのん。
IMG_6307_R

看板もね、結構凝ったのが多かったなぁ~
IMG_6308_R

これはレストランなんですけど・・・↓
IMG_6310_R

看板がかわいいのはもちろんなんだけど、このRESTRANってスペルが、日本人が「私達もこのスペルがいいわ!」と思わず言ってしまいそうだなぁと思って (笑)。Restaurant ってねぇ。真ん中の "u" と最後の "t"、いらなくね? みたいなw

↓これはたぶんスリに注意ってことでしょうね。
IMG_6309_R

ここエストニアのタリンは、バルト三国の中で最も治安がいいと言われているようですが、それでもやっぱりフィンランドなんかに比べると、悪いんですよね。てか、フィンランドが良すぎなんですけども(笑)。

ピリピリする程ではないですけど、ちょっと緩んできた気持ちをここでひとつ引き締めなおしてバルト三国を南下していきたいと思います。
IMG_6315_R

途中でお茶飲んだりして、午前中のお散歩は2時間ほどで終了☆
午後はちょっとお店とか覗いちゃおうかしらと思っています。

明日は早朝のバスで、バルト三国2カ国目ラトビアへ移動です!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.