世界一周: イギリス

サッカーとビートルズの街

ロンドンでお世話になっていた友人は、8年くらい前に1年だけ一緒に仕事をした人。
外資系ソフトウェア会社だったのですが、当時は私も彼女も派遣社員。

その後、私は日本のオフィスで正社員へ。
彼女はシンガポールのオフィスで正社員へ。

同じチームだったけれど、私と彼女がやっている仕事はまったく違うものだった上に、性格も結構違って。だからウマがあったのかなぁー・・・。

でも誕生日は1日違いで、ふたご座のB型同士。だからなんだって話ですが、ガールズはこういう共通点を見つけて喜ぶものなので、そぉっとしておいてください(笑)。

私がシンガポールに出張で行った時に飲んだり、彼女が一時帰国しているときに飲んだり・・・
って、飲んでばっかりかい! って感じですが。
ちょっと離れてからの方が、仲良くなっている感じデス。彼女にしか言えないこととかも沢山あるし。

友達っていいねぇ~。

私が「ちょっとイギリス国内をぷらぷらしてくるわ」という日の前の晩、突然彼女が「泣ける歌しらない?」と言い出したのがきっかけで、YouTube を漁っては、曲を聞く・・・みたいなことをしてたんですよね。

で、何かのきっかけで平井堅のエレジーをかけたら、彼女がいたく気に入りまし

私がBathあたりをプラプラしている時に YouTube で再びエレジーを探したらしいのです。でも、見つからない・・・。

「"エナジー"で探しとったわ! そら見つからんはずや!!」

そうだよ、あんたは確かにエナジーに溢れているよ。
でもおかげで、この悲しい曲を聴いたら噴出すようになっちゃったじゃないかっ。

なんて、彼女のことを書いていたら、今この瞬間彼女からメールが。
「今日は、アボカドとマグロの和え物を作ったよ。旨い!でも、一人でどんぶりばち分食べてるので、胸やけがしてきた。。。汗     ビール飲んでる?」

愛しいです、この人。
早くロンドン帰ろう(笑)。
※アボカドとマグロの和え物は、先日作って一緒に食べたのです。作り方を覚えたようだ・・・笑

と、前置きが長くなりましたが、実は今日書くことほぼナッシング。
朝朝食を食べて・・・
IMG_8015_R
2時間ちょい列車に揺られて、リバプール到着。
IMG_8019_R
人間様用の信号が、横断歩道のよこっちょに付いているので、「見づらいなー」と思いつつ

店員が全員おばさんのお店入店。
IMG_8021_R
そしたら店員だけじゃなくって、お客さんもみんなおばさんだったんですけど。
IMG_8022_R私もおばさんだしな。
おばさんの、おばさんによる、おばさんのためのカフェで、芋に埋もれたミートパイを食しました。

そして外に出たら、雨。
IMG_8023_Rだんだんひどくなる一方。
でもやっぱり傘をささない外国の人。
酸性雨でハゲちゃうよ?

ビートルズは嫌いじゃないけど、好きでもなく・・・。
大した興味がないので、まぁリバプールという選択肢がそもそも間違っていたということですよね。そしておまけに雨ときたもんだ。

という訳で、宿に戻ってアルゼンチンで語学学校探してます(笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.