世界一周: アルゼンチン 空港・ラウンジ・飛行機

ブエノスアイレスに着きましたよの報告。

初めての British Airways。
ぶっちゃけサービスはイマイチな感じでしたが・・・(笑)、フルフラットになる座席のため16時間の空の旅も、楽々でございました。

BAのビジネスクラスって、画期的というかちょっと変わった座席配置です。
↓こんななの。
20101022_1427397
隣の人と、逆向きで隣同士向かい合わせみたいな感じ。でも、間の仕切りを上げて顔が見えないようにすることができるので、結局誰とも顔を合わせずに16時間のフライトをくつろいで過ごせました。

詳細は、日経トレンディネットで紹介されているので見てみてくださいませ。

ってことで、SATC2を見ながら飲んだり食べたり。
20101022_1427387
SATC2は・・・・
みんな年とったね・・・・・
そんな感じでしたなぁ。

ストーリーも取ってくっつけたような感じがどうしてもぬぐえず、正直「やらないほうがよかったのでは」と思いましたが・・・。でも最後まで見ちゃったけど。

てか、22時過ぎに離陸し、そっから夕食。
こんな時間に大丈夫か・・と言いつつ、シュリンプカクテル。これはまぁ美味しかった。
20101022_1427388
そしてこんな時間にビーフ。硬くてなんじゃこりゃ。付け合せの豆は美味かったけども。。。
20101022_1427389
お料理は全般的にダメでした(笑)。ブリティッシュなのであんまり期待してませんでしたが・・・・。アシアナのプルコギ食べたいよー。

ってことで、無事ブエノスアイレスに到着です!
ホームステイ宅にも無事到着できて、一安心。なんか結構街中って感じデス。

学校まで歩いていけるみたいだし、よかった。
ホストマザーのマリエルとは、

「Hola! Mucho gusto (こんにちは、はじめまして)」
「Encantada (こちらこそよろしく)」
「Como esta? (調子はどう?元気?)」
「Estoy bien (元気です). Y usted? (アナタは?)」
「bien, gracias (元気よ、ありがとう)」

以上。終了。
ちーん。

Hello, how are you? I am fine thank you and you?
↑つまりこれだw
こんだけw

あと、1から10までを数えられることを一方的に披露してみたり (笑)、単語だけでしのいでます。

ブエノスアイレスは、今日は25度位とちょっと蒸し暑い感じなんですけど、明日からちょっと涼しくなるって行ってました。疲れもあるし、気温の変化で体調崩さないようにしないと・・・・。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.