世界一周: アメリカ

NY生活1日目☆

今朝午前7時半ごろJFK空港とうちゃーーーく☆

この旅、最後の国です♪
パチパチパチ~。

空港からエアポートサービスとかいうシャトルバスにのって、マンハッタンのグランドセントラル駅まで移動。そこから歩いて、今回の宿にやって参りました☆

実は別のところで予定していたのだけど、ダメもとで入れていたキャンセル待ちが通りまして☆

タイムズスクエアにも、ロックフェラーセンターにものんびり歩いて10分ほどのところに宿泊中。

いえーい☆
超便利デス。

ということで、荷物を置いてさっそく出歩いてみました。
なんかね、もう早く街に出たくて、ウズウズしちゃう!!

そんなNY。

もはや、好きな街になっています(笑)。
できれば、パリのように2週間くらいは最低でもいたいナァ~。
IMG_0265_R
朝10時ごろから歩き出したのですが、思ったほど寒くなくて安心です。
そりゃダウンとかみんな着てますけど、「うーーーーーさみぃーーーー」って程ではなく。
シャツにトレーナー1枚だったオイラでも、まったく問題なくプラプラできました。

ってことで、宿からすぐの5thアベニューを南下☆
IMG_0268_R
途中、エンパイアーステートビルさんが鎮座しとりました。
IMG_0271_R
ちーん。

ジャンクは何でもござれな建物。
IMG_0272_Rアメリカっぽいww

そして、↓こちらもアメリカっぽい。というかNYっぽい?
IMG_0273_R
こう、国旗がずらーっと並んでる感じがねぇ~。

でもって、5thアベニューを南下すると、ブロードウェイにぶつかります。
IMG_0277_Rオイラはここから、ブロードウェイに沿って南下~。
クリスマスシーズンですよ、奥さん。リース買ってってくださいな。
IMG_0283_R
ほんでもって、ソーホーエリア到着☆
IMG_0285_R
目的地は、この旅2回目のユニクロでございました(笑)。
だってだってぇ~、冬物買わないとー!

さすがにトレーナー1枚しかないのは、辛すぎるっ!

ってことで、セーター2着とロングダウン買っちゃいました。300ドルの出費(笑)。
セーターその1。とっくり。
IMG_0292_R
(ジーンズはもともとはいてるやつ)

セーターその2。Vネック。
IMG_0293_R なんか両方とも、日本に帰ったら預けてある服の中にありそうな・・・そんな感じでwww
同じような服がほしくなっちゃうのよね・・・・。
一応どちらもカシミアです☆

でもって、ロングダウン。
IMG_0294_Rそのうち、マフラーと帽子も買おうっと☆
ユニクロ行ったら、ソーホーは終了ですよ(笑)。ってことで、ユニクロの試着室で買った服に着替えさせてもらって(よくやるのww)、イーストビレッジに行きました。

目的地↓☆
IMG_0290_R
ほほほほ。
IMG_0288_R
ふふふふ
IMG_0289_R
くくくく。

前日に調べておいたですよ、奥さん!
ここのお店が、日本で食べるラーメンとあまり変わらず美味しいという評価が高かったので。

お醤油ラーメンを頂きましたが、美味しかったデス。
若干味濃い目でしたけど、いいねぇ、ラーメン。

餃子を口に入れる・・・

麺を口に入れる・・・

スープ投入

3つの味が奏でるハーモニー・・・・
たまりません。
スープまで完食。
あぁ・・・・・・・・夕食は控えねば・・・・・

その後いったん宿に戻って、夕方再びお散歩に出かけてみました☆
宿の近くに、スケートリンクがぁ! NYっぽいよねぇー。
まだ準備中でしたけども。
IMG_0310_R
そして紀伊国屋で新刊を物色すること、小一時間。
あまたある欲しい本の中から、厳選した1冊を購入(笑)。あー、日本に帰ったら買いたい本が山ほどあるよー・・・・

そして、そこから5分ほどのところにあるのか・・・
IMG_0323_R
そう、タイムズスクエアですぅ~!

最初見たときはちょっと「おぉー」って思ったけど、単なるにぎやかな場所ってだけだよね? なんか特別にあるわけじゃないもんね?

新宿高島屋タイムズスクエアよりは、にぎやかでした(当たり前だ)。
ってことで、ここはスルーっと通っただけ(笑)。

NYの街は、クリスマスカラーに染まっておりました☆
IMG_0325_R人もすごく多くて、歩くの大変・・・・・

あれ、この2人って・・・・・。普段は中国にいる人たちだよね?
IMG_0329_R微妙に顔が変ですよ。

そして、やってまいりましたぁ~。
IMG_0337_R
ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー☆
とっても大きくてきれい! でも、オソロシイ人だかり・・・・・・涙
ってことで、ロックフェラーセンターにあるスケートリンク側に行ってみましたですよ☆
IMG_0342_Rいいなぁ~、こんな街のど真ん中でスケート。
カップルなんか、みんな滑ってころんじゃえばいいんだ(心の叫び)。

↓こちらがロックフェラーセンタービル
IMG_0345_R
高いのーん。
そして反対側のビルの壁に、雪の結晶や泡の絵が映し出されてクルクル舞っていました。
IMG_0351_R
とってもキレイだったなぁ~。気づいた人がみんな 「It's snowing!!」って驚いてました。

そしてね、このロックフェラーセンターの一番上にある展望台に登っちゃったデスYO!
それが、これだーーーーーーーーーーー☆
じゃーん
IMG_0386_Rうつくしーーーー!
21ドル払ったかいがあったよーーー!
右側に青く光るのが、エンパイアーステートビルですよ☆
摩天楼・・・・

もう1枚。
IMG_0395_R
右下で、青白く光って明るくなっている一帯が、たぶんタイムズスクエア辺りだと思われます。

ビルの上は風が強くて、さすがに長時間いると寒くなってきましたが、うっかり寒さを忘れそうになるくらい、そのくらいキレイな夜景でした。

今まで見た夜景の中で、一番かも・・・・・
こうしてみると、NYってすごいなぁ~。そりゃホテルの値段も高騰するっちゅーの。
てなわけで、夜景を堪能した後はそのまま宿に戻ってまいりました☆

今日1日で結構歩いて、色んなところ見たなぁ~。NY、地下鉄がかなり便利だけど、とりあえずまだ1度も乗っていません(笑)。

さて、明日はどこに行こうかしらん♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.