世界一周: アメリカ

サンフランシスコ、一応行って来たw

毎日
毎日
曇り。

カリフォルニアなのに・・・(笑)。

でも、一応行って来たですよ! サンフランシスコまで☆
まずは腹ごしらえ。
IMG_0740_R
生のパン生地を、クルクルっと巻いてオーブンで焼くと・・クロワッサン! という便利な代物があったので、さっそくやってみました。

これ美味しい~! 周りサクサク、中ふかふか♪
超簡単だし、なんか自分で作った感を味わえる・・・笑

でもって、Caltrainという列車に乗って揺られること1時間半。
IMG_0783_R
サンフランシスコ到着です!
IMG_0784_R
遠い・・・・。

さらにそこから、路線バスに乗って・・・・
IMG_0742_R
到着したのが~
IMG_0744_R
そう、フィッシャーマンズワーフです!

でも、ガッツリ曇りだけどね・・・・笑
IMG_0748_R
景色どころじゃない・・・・笑
寒いし。

ここは、ワーフなのでもちろんシーフードが有名。
IMG_0749_R
屋台みたいなお店がずらーっと並んでおりました。
IMG_0753_R
どれみても美味そうだった・・・笑

でも、ここに来たらやっぱりね! 有名な、↓こちらですよ~。
IMG_0755_R
サワードウのパンに入ったクラムチャウダー!!

美味しかったぁ。日本で食べるクラムチャウダーよりも、もっともっとクラムクラムしてました(笑)。サワードウは、その名の通りちょっと酸味があるパン。つけて食べて美味しかったけど、個人的には酸っぱくないパンがよかったです(笑)。

でもって、あの遠くに見えるのがアルカトラズらしいですよ、奥さん。
IMG_0759_R
ほぉ~。
以上、フィッシャーマンズワーフ終了です(はやっ)。

ダウンタウンまでは、これまた有名なケーブルカーに乗ってみました。高かった・・・5ドル。
IMG_0761_R
でも、やっぱ坂の街サンフランシスコ! これは便利です~。
てか、スゴイね、坂。小樽の坂よりすごいですwww
IMG_0767_R
そして到着したユニオンスクエア。
IMG_0777_R
ここもクリスマス一色ですのーん。
IMG_0780_R
あ、フィッシャーマンズワーフに行く途中、バスの中からチャイナタウンを見たのですが・・・・・

すげーでかい!
アメリカで一番大きいチャイナタウンらしいですが・・・・何処まで続くの? みたいな。

てか、ここ中国だよね。って感じでした。
バスにも、アメリカ人乗ってなかったし(笑)。
超マルチカルチャーです。

ってことで、オイラのサンフランシスコ観光終了。
ほほほほ。そんな日曜日でした♪

そして昨日は、再び引きこもりDAY。
あ、でもお昼は友人が迎に来てくれて、彼女の会社のカフェテリアでランチしてきました。でかかったー。

ってことで、昼に食べ過ぎたので、夜はつまみな夕食・・・・・笑
IMG_0789_R
この後ウォッカ飲みすぎて、酔っ払いましたw

そして本日~!!
今日はこれから移動して、ロスに飛びます。
1時間ちょい位の飛行時間。近いねぇ・・・。国内線のファーストクラスです。

ま、国内線だからショボイと思いますけど・・・・(笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.