インテリア

部屋に緑がやってきた!

もう12月!!!
シンジラレナイよー!

2012年ももう残すところあとわずかだなんて。
もう少ししたら、本格的に年末年始の台湾旅行をプラン立てせねばー。

さて、先日相方に作ってもらったテーブル。
もはや相方の定位置になってますけれども。

天板の下に木枠をつけているのだけど、そこは白い木で何もしてなかったのですね。
IMG_7897_R

ってことで、ホームセンターで買ってきたオイルステインを・・・
IMG_7896_R

ペタペタ・・・・・
IMG_7898_R

相方がペタペタ塗るそばから、オイラが一生懸命布でふき取る作業。
すると、木目がきれいに現れます☆
IMG_7901_R
オイルステインは、木用部の着色剤。

たぶん本当は、先にやすり掛けしてその上にオイルステインを塗ってふき取り、さらに上からニスとかを塗る必要があるのだけど・・・・・

面倒なので、いろいろ割愛してもう塗って拭くだけで終了! 笑
IMG_7903_R
↑塗り立てなのでちょっと赤みが強いけど、乾いて落ち着いたらいい感じになりました☆

そして先日つるしてもらった、↓ の鉄カゴちゃん。
IMG_7784_R

近所のお花屋さんでアイビーを何種類かと、アジアンタムを買って、入れてみました☆
IMG_7907_R

イケテル!

ちなみに、鉄カゴなのでポットのまま植物を入れると、
水を入れた時に、

下からダダ漏れしますw

だもんで、100均で買ってきたガラスのボールを入れて、そこに寄せ植えのようにしてアイビーちゃんたちを入れてみました。
・・・・ってエラそうに書いてるけど、考えたのもやったのも相方なんだけどね・・・

ホホホ。

そして本日。相方はソファーでグーグーお昼寝をしているので、オイラはこっそり(?)コトコト豚肉を煮込む。ひたすら煮込む。
IMG_7920_R

さて、もう少ししたらお買い物でも行って来ようかねー。
寒いから外に出たくないけども・・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.