世界一周: 買い物

サブバッグ!

長いこと悩んでいたサブバッグ。

バックパックとは別に、PC やちょっとしたものを入れて持ち歩くバッグです。
人によっては、小さめのリュック (デイバッグ) を前に下げて、前後どっちもザック! というスタイルの人もいます。私もそうしようか、ずーーーっと悩んでいたんですが、荷物の出し入れ安さなどを考えた結果、ショルダーバッグにしました (リュックだと荷物を出す時に、おろさないといけない)。

ショルダーバッグと決めてからも、どれにするかかなり悩みました。ポイントとしては、
・バッグ自体が軽い
・ノートPCを入れて歩くので、丈夫なもの
・ちょっとマチがあるもの
・高すぎないもの

他の人の WEB を見ると、結構ポーターとか持って行っているようですが、そんな高いバッグ持ってって、盗まれたり汚れたりしたら泣きそうなので、もっと安いのを探していました。

でもなかなか無いのよね・・・。欲しいものの詳細がある程度決まっているものって、なかなかそれに合致するものが見つからないものです。どっかで妥協しないと・・・・・ (しかも、私はあまり妥協ができないwww)。

これで見つからなかったら、今まで会社にもたまに持って行っていたサザビーのショルダーバッグを持っていこうかとも思ったのですが、これところどころ皮なので、かばん自体が重い!! こんなの毎日片側の肩から提げてたら、体が歪んでしまう・・・・。

ということで、本日シリアビザ申請後に、渋谷のモンベルによって買ってきました☆
20100222_1075422

見てくれはこの際おいといて。
機能的には十分です。

そして、5,200円! ポーターの4分の1くらいの値段でしょうか。。。(一般的なポーターのナイロンショルダーあたり)

あと、お財布も買ってきました。チャックで開け閉めできるお財布が欲しかったのですが、アウトドア用品店で見るお財布って、マジックテープが多いんですよね。マジックテープの方が確かに開閉は楽なんですが、夜中にドミなんかで 「ベリベリベリベリ~」 って音とか出したくないし、「あ、こいつお財布開けてるな」 って思われるのもイヤだったので、チャックのもので~。

モンベルは安いので好きです (笑)。

ついでに帰り、新宿のヨドバシでマルチプラグと海外用のタップを買ってきました。
20100222_1075423

海外用のプラグは持ってるんですが、ばらばらのやつなので、1つで全対応・・ってのが欲しかったのです。ゴーゴンは無かったので、サスケで (笑)。

タップは、絶対必要だよなぁ~と思ってます。充電しないといけないものがいくつもあるのですが、アウトレットが潤沢にあるようなホテルにはまず泊まらないと思うので。これだと、3つ一度にさせるのと、約50cm のケーブル付きなので、不便なところにアウトレットがあっても、なんとかなりそうです!

ということで、また荷物が増えた・・・・笑


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.