世界一周: その他

東京 Last Day!

今日は東京の生活最後の日です!
ということで、色々こまごま済ませてきました。

まずは、世田谷区役所で住民票の除票を入手。
私が働いていた会社では、去年の10月から退職金制度が、いわゆる 「日本版401K」 になったのです。ということで、年金積み立て分は定年後まで受け取れません。
でも! 海外転出の場合は、一時金としてもらえるのです~。ということで、海外に転出しましたよという証明で除票が必要なのでございます。これで明日書類を送って完了~。

次にネイル。
2月の初めごろに、ジェルネイルでフレンチにしていただいていたのですが、海外でジェルを取ったりできるのか不明だったので、今日ジェルをオフしてもらってきました。そしてカラーリングしていただいたのです~。千歳烏山の amidala さん♪ ご近所さんは、ぜひ amidala さんへ! (今3月のキャンペーンやっているみたいですよ♪)
世界一周に行くことは先月伺ったときに話していて、今日は旅立ちの前のケアということで伺ったのですが、そうしたら旅立ちにエールをくださる意味で、お花を描いてくれました。
20100301_1091312
すごい~! キレイ~!!

超嬉しいデス☆☆
これで殺風景なバックパッカースタイルにも、ちょっとワンポイントで花が出来ました☆

ほんでもって、転居届。
千歳烏山で郵便局を探してさまよっていたのです、転居届を出したかったので。
なかなか見つからなくって、若干迷子気味になっていたら、住宅地の細い道に警官が立っていたのですよね。不思議だったのですが、「おまわりさんだー! 道聞ける~」と思ったら、なんとそこは

例のオウムマンション。

そうです、旧オウム真理教 (今はアーレフでしたっけ?) が入居しているマンション。
世田谷にあるのは知っていましたが、こんな近くにあったとは!!

写真取りたかったのですが、おまわりさんに怒られそうだったので辞めました (笑)。その後、無事郵便局発見。

ほんでもって、夜は築地でお寿司食べてきましたぁ!
先日食べたお寿司が食べおさめかなぁと思ったのですが、急きょお寿司☆
いえーい。

というか、築地に初めて行きました (爆)。
駅から出て、「なんかぼんやり光ってるなぁ」 と思って近づいたら、
築地本願寺。
20100301_1091311 

はじめてみたーー。
これが、有名人がお葬式をあげるところです (ヲイ)。
でも、っていうか・・・
城…?

まぁ、ライトアップされて綺麗でした。
そしてお寿司も美味しかったぁ~。
さて、

これからパッキングです!
ヲイ。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.