長崎さんぽ

長崎旅行4泊5日のまとめ

いやー、ようやく完結を迎えました、長崎編。1か月たっちゃったよ(笑)。
こちらの【長崎さんぽ】より全編ご覧いただけます☆

さてさて、今回の長崎旅行はこーんな感じの移動となりました。
nagasaki

全部きちんと見ることはできなかったけど、4泊5日という限られた日程の中で比較的あちこち見れたんじゃないかなぁと思います。

そもそもさー、長崎空港の位置がね・・・・なんかね・・・どう移動したら効率いいかってことにすごく悩みました。この旅程が良かったのかどうかは不明ですが、まぁ一応周れたし、よしってことで。

そしてざっくりかかった費用としては、以下の通り (ざっくりですよ)。
これは4泊5日2人分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

長崎往復飛行機代 (JAL): 67,480円
ホテル代: 50,000円
レンタカー(2日間)+ガソリン代: 26,000円
長崎市内交通費/観光地入園料/駐車場代など: 12,700円
食事/酒代: 38,650円

合計: 194,830円 (1人あたり約97,000円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿と主だったものの料金 (2013年9月時点)

コンフォートホテル長崎 (長崎市): 1泊大人1名3,900円 (朝食付き)
オレンジベイ (小浜市): 1泊大人1名12,000円 (朝食付き)
民宿海の幸 (佐世保市): 1泊大人1名8,400円 (朝夕付き)
路面電車1日券: 500円
亀山社中: 大人1人300円
グラバー園: 大人1人600円
観光丸: 大人1人2,000円
原爆資料館: 大人1人200円
島原城: 大人1人500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

高いのか安いのか不明ですが、まぁ食べたいもの食べて泊まりたいところに泊まって、見たいもの見れたので、大満足でございました~。

ほんと会社なんてものがなければ(ヲイ)、そのまま佐賀~福岡~山口~とか、島原からフェリー乗って熊本~とか行けるのに!!!!!って仕事ないと旅行のお金も出せないから、そうはいかないわけですが・・・。

ともあれ、長崎は見どころがたくさんの素敵な県でございました☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.